--年--月--日 --:--


登山5年生になりました。

2014年09月30日 23:04

2014年9月19日、登山を始めて丸4年が経ちました。

登山デビューは2010年9月19日の御嶽山でした。


御嶽山・・・

その後も好きで、何度も登ったっけ。そういえば、ひと月前も。

残念ながらもうしばらくは登れないけれど、

3000mの頂から見る景色は格別で、高山登山の楽しさを教えてくれた山でした。


それからはトライ&エラーを繰り返しながら経験を重ね、

気づいたらもう4年、経っていました。


<光陰矢のごとし>


自分は何か成長したのだろうか?

わからないけれど、シリオの登山靴のソールはもう本当に張替が必要なくらい、

確実にすり減った。



1周年記念は寝袋&テント&テン泊用ザックを購入。(散財の年・・・)

2周年記念は何か買ったっけ。フライパンだったかな。

3周年記念はヘルメットを購入。しかも剱岳をノーヘルで登ったあとで。笑

4周年記念は何が欲しい?



もうギアは一通りそろってるし、

考えてみたら、

欲しいものというより、したいこと


・・・・・・


そういえば、今年は一度も 『ソロテン』 やってなかったな。


IMG_0094_R.jpg
4周年記念に欲しかったものは、独りきりの贅沢な時間。


行ってきました。

誰かと登る、感動を共有する山登りも好きだけれど、

単独で山を歩くときの、テントで過ごすときの、

五感を研ぎ澄まし、全身全霊で自然に対峙するあの独特の感じ、緊張感

無事登頂、下山できたときの達成感が

やっぱり好き。


だから、時々独りで登りたくなる。


4年経って、自分の山登りスタイルがなんとなく出来てきたのかな、と思います。



そんなことを想いながら登った単独行のレポは、次回。



5年目も安全登山でまいります。

↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村


とりあえず、生きてます。

2014年09月11日 23:31

ブログを更新しない期間の記録を更新してしまいました・・・


ご無沙汰しております。



他の方のブログを見たりしていて思ったのが、

こういう山のブログって、ぱたりと更新が止まってたりすると、

「あ、この人、まさか山で死んだのかな。。。」

とか、変な想像してしまうのですよね。


ハッ!

もしかして、私も誰かに死んだと思われてる!?


遭難もケガもしてません。私、生きてます!!

(厳密に言えばひざの故障は引きずっていますが、山には行けています)



もう秋山シーズンですが、この夏の山行をぼちぼちとまとめていこうと思います。


あ、2013年の山行記録のまとめも書かなくちゃ。いつになることやら。


・・・てなことを書くためだけにとりあえず記事を更新するのもアレなので、

とりあえず今日は、この夏の成果の写真を。ずっと会いたかったこの子。
DSC_0175shirouma_uruppu.jpg
2014年7月 白馬岳にて


またよろしくお願いいたします。


Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村



登山4年生になり、危機管理を考える。

2013年10月06日 22:51

思い起こせば、2010年9月、御嶽山に登ったのが私の登山デビューでありました。

王滝頂上にて
足元、まだトレランシューズ(笑)なつかしいのぉ~

その時の記録はこちら→ *




丸3年経ち、1人であちこち登ったり、テントで泊まったりもできるようになりました。

そして3周年記念、4年目突入のごほうび(※)として、

(※この「ごほうび」という言葉は商品購入やスイーツを食べるための単なる理由づけでしかないのですが…
 私だけでなく世の中の女性はその傾向がありますよね?そこの貴女、ね、ね??)


こんなものを購入しちゃいました。



続きの前に、ポチッと3拍子↓↓↓
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
↑↑↑ Click these three banners before you read! Thanks;-D



[ 続きを読む ]

ありがとうございます&なんだかすみません

2013年07月27日 23:33

私、3つのブログランキングに参加させていただいてるのですが


いつも日記の最後に載せているコレ↓↓↓がそうです。

 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

このうちのひとつ、「にほんブログ村」には

「トレイルランニング」のカテゴリーで登録しています。


本日、そこを覗いてみると、すごいことになっていました。

[ 続きを読む ]

PC不調

2011年10月03日 15:46

メインPC不調のため、更新が滞っておりますが、この度目出度く買い換えました。

しかし、今度は接続の問題が…
どうやらルーターも買い換え時期みたいです。

以前の日記にも書きましたが、旧PCに保存していた写真データはお陰様で救えましたので、9月下旬以降の山行記録については(ええ、ちゃっかり登ってました。笑)、近日中にセットアップして更新予定です。

とりあえず、書きかけで中断していたトレイルランニングレースのレポをアップします。

答えてみました【登山者へ100の質問】

2011年09月17日 12:01

「登山者へ100の質問」version 1.02


100Q系、登山もあるんですね。
初心者的には答えられない質問のが多かったけど、やってみました。


では本題の前にポチッとm(_ _)m↓↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ



[ 続きを読む ]

冬眠してました(嘘)

2011年07月18日 16:04

半年以上眠らせてしまっていたブログですが、またボチボチ復活します。

今年に入ってすぐ、トレイルラン中に膝を負傷(T_T)
思うように山に行けず、ブログの更新も怠っていました。

それでも春先から少しずつ山に行き始め、残雪期の山でアイゼン体験したりと少しずつレベルアップしています。

まだまだ体力は無くてヘタレですが、夏山シーズン開幕につき、無理せず安全で楽しい山行が出来たら、と思っています。




応援よろしくお願いします!┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


はじめまして

2010年09月25日 00:07

それまで登山なんて絶対しないと思っていたのに。

2010年、突然山に興味を持ちはじめました。

きっかけは、春に趣味のランニング仲間から誘われた、トレイルラン。

低山から徐々に標高をあげ、

2010年秋、3000m級の山に登れたことをきっかけに、

これから訪れるであろうたくさんの素晴らしい山々の記録を残したくて、ブログを始めてみました。

初心者ですが、いつの日かこのブログとともにいっぱしの山ヤになれる日を夢見て。。。

続けているトレイルランニングの記録も残していきます。


人気ブログランキングへ





最新記事