--年--月--日 --:--


横山さん直伝筋トレ法!

2013年09月27日 23:24

トレランクリニックの後、筋トレについて横山さんに質問したところ、

実践付きで快く教えてくださいました~☆

1378656807559.jpg



続きの前に、ポチッと3拍子↓↓↓
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
↑↑↑ Click these three banners before you read! Thanks;-D



[ 続きを読む ]

THE NORTHFACE×C3fit トレランクリニック in 弥勒山

2013年09月25日 13:23

9月初旬、再びトレランクリニックにお邪魔してきました。


以前のふがいない参加(笑)の様子はこちら→


今回は私のホームグラウンド、弥勒山での開催

ということで、ぜーったい参加したいと狙っておりましたが、

申し込みタイミングを逃し、キャンセル待ちで半分諦め(涙)

いびがわマラソン並のスピード締切だったようです。

ところが講師をおひとり増やしていただいて定員増員とのご連絡、

急きょ参加できることになりました。ラッキー♪


C360_2013-09-08-08-33-55-718.jpg
講師は横山峰弘さん+松丸浩巳さん。


当日のお天気は雨。

前日に「雨天決行」と発表があり、雨のランがキライな私は覚悟して参りました(笑)

結構降りましたが、今回は体調不良も無く、

楽しい雨のトレイルランニングとなりました。





[ 続きを読む ]

横山さんのトレランクリニック

2013年07月29日 16:55

昨日、愛知県犬山市の八曽自然休養林で行われた

横山峰弘さんのトレラン・クリニックに参加してきました♪

C360_2013-07-28-08-53-42-028.jpg

暑かったのと、ちょっと体調不良ではありましたが

楽しく走ってきました☆



[ 続きを読む ]

黒姫 ROCKIN’BEAR ロング参戦

2013年07月27日 08:03

スリーピークス八ヶ岳を無念のリタイアで消化不良のまま

夏は終わらせられないでしょ!


ってことで、

00C360_2013-07-20-10-51-34-802.jpg


急きょねじ込んだ、ROCKIN'BEARモントレイル黒姫トレイルランニングレース。

なんだか可愛い名前だし、距離短いし、いっちょ走りますか。



で、走ってきました。一応。


一応、というのは

想定外の出来事が色々とありまして・・・

[ 続きを読む ]

いよいよ山頂、そして 【おんたけスカイレース】に私設エイドを出してみた その3

2012年09月09日 23:58

その1はこちら その2はこちら

今回の私設エイド、めざすは王滝頂上。


6時40分に田の原登山口を登り始め、なんと着いたのは


10:05


おっそーーー!!!(苦笑)


もうトップランナーはとっくに先へ進み、後続ランナーも続々と剣ヶ峰へ向かっている。

0tobiraDSC_3645.jpg

さぁ、急いで開店準備!



[ 続きを読む ]

田の原の登りでトップ選手に遭遇 【おんたけスカイレース】に私設エイドを出してみた その2

2012年09月07日 23:57

おんたけスカイレース応援登山の続きです。

その1はこちら


AM5:00 松原スポーツ公園

選手たちは起きだして、準備している。

昨夜の前夜祭の和みムードとは違って、ちょっとピリリとした雰囲気。

レースのスタートは7時。少し離れたスタート場所までは、選手たちはバスで移動する。

そこからロードとスキー場を12㎞、ひたすら駆け上ってようやく田の原登山口だ。

登山組のこちらは一足お先に車でびゅびゅーんと、田の原へ。



AM6:40 田の原登山口

入念に準備をして、いざ!登山開始。
DSC_3599.jpg

・・・のはずだったのだが。

トレッキングポールを忘れてきたことに気づく(=_=)

また忘れ物ですか、私。。いきなり出鼻をくじかれる。

登りは使わないからと言う友人のポールを借り(ありがとうございます)、

気を取り直して

今度こそ本当に、出発!



[ 続きを読む ]

雲の上を走る!【おんたけスカイレース】 に、私設エイドを出してみた その1

2012年09月04日 08:45

おんたけスカイレースとは(主催のOSJのサイトに飛びます)



8月の最終日曜日、私は一昨年・昨年は滋賀県の「夢高原 かっとび伊吹」というレースに出場していました。

今年は伊吹山でなく御嶽山に、選手としてでなく応援で登ってきました。

応援の形として、折角ならばと山頂で私設エイドを出してみました。もちろん初体験。


さて、うまくいきましたかどうか。


tobiraDSC_3601.jpg
[ 続きを読む ]

勝負ウェアはこんな感じでした

2012年04月19日 08:26

ふたつのトレランレースで着用したウェア、

こんな感じになります。





 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ




[ 続きを読む ]

勝負の第三関門、そして・・・!【ハセツネ30K】レポ4

2012年04月16日 18:23

例によって遅れ気味のレポですみません。

いよいよ最終回です。


今までのお話し→ レポ1 レポ2 レポ3



[ 続きを読む ]

いざ、第二関門へ!【ハセツネ30K】レポ3

2012年04月12日 08:35

今までのお話し→ レポ1 レポ2


この大会に参加なさった方はもうお気づきかと思いますが・・・

第一関門のポイントを勘違いして、

もう通過しているのに必死でまだかまだかと走っていたバカヤローは私です(=_=)



だってさ、やっぱ試走してない道ってわかんないよね!(言い訳)



激下りのおかげで足はヨレヨレ。。。

キロ5(※)で爆走しました。(※ 私なりのMAXスピードです!爆走って言うのか?汗)



では、レポの続きです。




 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 続きを読む ]


最新記事