--年--月--日 --:--


今さらですが、TJAR応援&観戦記 2014.08.12@中央アルプス

2014年10月21日 23:50

先週末、TJAR2014の報告会が行われましたね。

聞きたかったな~♪

近くだったら申し込んでいたけど、東京だしあきらめました。(そしてちゃっかり山へ。笑)




実は私、8月のレース中に応援登山に行ってました。

その時のことを少し振り返ってみようかと。

12IMG_4068.jpg
宝剣山荘を出発する選手 8/12


トランスジャパンアルプスレース(TJAR)2014 日程 2014/8/9(土)~2014/8/17(日)


※選手のみなさんの写真はご本人の許可を得ていないため、
 画像処理&小サイズで掲載しています。
 もしご本人がご覧になり御不快に思われることがありましたら、
 お手数ですが、ご連絡をいただけましたら即座に消去いたします。m(__)m




続きの前に ↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村

[ 続きを読む ]

朝焼けと360℃山頂パノラマ 【木曽駒ヶ岳】その3

2012年10月23日 00:37

木曽駒北御所ルートソロテン泊の続きです。 その1 その2





朝。

テントの外を覗くと、夜明け色をバックに稜線のシルエットが浮かび上がっていた。

DSC_4593.jpg
おはよう八ヶ岳。


[ 続きを読む ]

極上のsolitude 【木曽駒ヶ岳】その2

2012年10月22日 06:23

更新が週一ペースになってしまっていますが、前回の続きです


9月、2週続けて平日に一人訪れた木曽駒ヶ岳のテン場での一夜。

DSC_4579.jpg


[ 続きを読む ]

朝霧、お花そして下山 【木曽駒ヶ岳】その3

2012年09月30日 23:43

初ソロテン泊 in 木曽駒ヶ岳 の続きです。

過去記事はこちら → その1 その2


朝。4時半過ぎにテントの外を覗くと・・・
DSC_4108.jpg

霧。やっぱりなぁ・・・

雨は降っていないだけましか。

どちらにしろ今日は千畳敷からロープウェイで一気に下りてしまう予定。

テン場からのご来光はあきらめて、朝食の準備に取り掛かる。



[ 続きを読む ]

テント生活満喫 in 【木曽駒ヶ岳】その2

2012年09月24日 15:54

遅くなりましたが、続きです


ロープウェイでサックリ登って2時間も歩けばテント場の木曽駒ヶ岳。

平日のテン場は静かで、ソロテン泊には最適の場所でした。

DSC_4098.jpg
夕方、西の空に見えたひこうき雲


[ 続きを読む ]

ゆる~くソロテン泊デビュー in 【木曽駒ヶ岳】

2012年09月21日 20:13

週末のお天気がイマイチだった9月の上旬。

これは平日行くしかないでしょ。というわけで、

仕事の合間に決行。

選んだ場所は

「上の方で泊まれて初心者向け、家から近いとこ」

の条件にぴったり合った、こちら↓↓↓

DSC_3933.jpg


にて、テント泊してまいりました。



=====山メモ=====

日程:2012年9月5日~6日

地域:長野県上伊那郡宮田村 木曽駒ヶ岳(2955m)

天候:1日目 快晴/2日目 小雨~霧

ルート:
1日目 9:12菅の台BCバス乗車-10:00しらび平ロープウェイ乗車-10:07千畳敷10:27-11:17乗越浄土-休憩-11:30宝剣岳ピストン12:35-12:50中岳-13:00頂上山荘テン場-15:40木曽駒ヶ岳山頂-16:10テン場
2日目 4:45起床、朝食-7:20テン場-7:50宝剣山荘(お土産)-8:30千畳敷散策-9:00千畳敷にてコーヒー休憩-10:00ロープウェイ乗車-10:10しらび平バス乗車-10:40菅の台BC

トイレ:菅の台BC、しらび平、千畳敷、宝剣山荘、頂上山荘

お風呂:こまくさの湯(下山後)

コンビニ:中央道 駒ケ根SA

参考:菅の台BCの駐車場 500円(何日でも、1回につき)
   バス&ロープウェイ通し往復券3800円
   宝剣山荘で売っているバッジは同じものがロープウェイの土産物屋にあり、50円安い

=============

テーマは「ゆる~く♪」
[ 続きを読む ]


最新記事