--年--月--日 --:--


お花を愛でながら下山 【燕岳テン泊 その4】

2012年08月31日 21:24

過去記事→ その1 その2 その3



燕岳レポ最後は、下山しながら撮ったおの紹介です。

の咲き乱れている山頂付近はのろのろ、

の見られなくなる合戦小屋から麓までは快適な足並みで。


0扉DSC_3306
バイバイ、燕山荘。



[ 続きを読む ]

稜線の朝焼けを楽しむ 【燕岳テン泊 その3】

2012年08月30日 15:06

過去記事→ その1 その2 


燕山荘脇のテン場にてテント泊の翌朝。

0tobiraDSC_3234.jpg

雲が多かったが、朝の景色を楽しむことができました。




[ 続きを読む ]

空中散歩 【燕岳テン泊 その2】

2012年08月24日 16:10

亀更新ですみません。なかなか写真の整理が追いつかず…


その1の続き。燕岳~北燕岳の稜線散歩の様子です。



DSC_3143.jpg
燕山荘テン場から




[ 続きを読む ]

どうしても夏休み中に1座は登っておきたくて・・・【燕岳テン泊 その1】

2012年08月21日 14:16

8月16日。


骨折から丁度2か月経ったこの日、ついに私は山に戻ってきました。

燕岳。北アの中でも初級者向き、行程短め、稜線にテン場あり。

今の私の足でもなんとか行けそうな、おそらく唯一のアルプス。

稜線にテン場がある山って探してみると、結構無いものですね。

あっても今の私にはキツイところばかり。

まあ燕岳も十分きつかったんですが・・・

1tobiDSC_3071.jpg


=====山メモ=====

日程:2012年8月16日~17日

地域:長野県大町市&安曇野市

天候:晴れ/曇り

ルート:
1日目:中房温泉6:30-第2ベンチ7:35-8:55富士見ベンチ9:10-9:47合戦小屋10:20-11:40燕山荘-テント設営、昼食、昼寝-14:15燕岳、北燕岳散策16:15-燕山荘テン泊
2日目:燕山荘7:20-7:57合戦小屋8:15-富士見ベンチ8:35-第3ベンチ9:10-第2ベンチ9:32-9:50第1ベンチ10:02-10:29中房温泉


トイレ:中房温泉、合戦小屋、燕山荘&テン場

お風呂:中房温泉湯原の湯(野天)

コンビニ:安曇野市内

参考:無料駐車場有(激混み)/燕山荘テン場一人500円(激混み)

=============

1日目のレポです。


[ 続きを読む ]


最新記事