--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱腹絶倒!?【猿投山ゆるトレッキング】その2

2011年08月04日 06:15

7月31日の猿投山ゆるトレッキングの続きです。

コースデータは前日の日記を参照♪



山頂でおなかを満たした私たち「さてお次はどうしよう」

来た道を戻るか、東の宮まで行ってみるか?


20110731-12山頂の木


東の宮まで15分程度だよと伝えると、では行こうかということになった。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

大人の遠足【猿投山ゆるトレッキング】

2011年08月03日 06:15

夏の暑い時期に低山なんて、歩くぐらいなら走ったほうがまし!

と鳩吹山の日記で吐いた、その舌の根も乾かぬ二日後の日曜日。

低山を歩いてきました(笑


20110731-26木のこぶ?



友人が新しい山靴を購入し、その試し履きもかねて。

場所は、愛知県は豊田市と瀬戸市にまたがる猿投山。

曇り時々晴れ、木陰の風は予想よりかなり涼しく、楽しい山歩きができました。



20110731-06赤猿峠木漏れ日




===トレッキング・データ===


地域:猿投山(さなげやま・愛知県瀬戸市/豊田市)

集合:雲興寺(うんこうじ)

ルート:雲興寺側登山口~赤猿峠右折~林道~猿投山山頂~猿投神社東宮(ピストン)


↑上記ルートは片道です

所要時間:約5時間半(休憩込)登山口~峠・・・1時間、峠~山頂・・・1時間、山頂~東宮15分(片道)

トイレ:雲興寺境内、赤猿峠にあり(汲み取り式、紙あり)

お風呂:利用せず

自販機、売店:雲興寺前に自販機有り。それ以外は無し

アクセス:車または名鉄瀬戸線尾張瀬戸よりバスまたはタクシー(5km)

駐車場:なし(昨年までお寺の前に7~8台駐車できるスペースがあったが、現在は封鎖されている。
    路肩に数台分スペース有り)


==========


[ 続きを読む ]


最新記事