--年--月--日 --:--


そして、さよなら。【槍ヶ岳】3日目

2013年08月23日 06:46

槍ヶ岳山行最終日。

テン場のババ平から上高地まで、林の中の平和な道をひたすら歩きます。

DSC_7574.jpg


行きはこれから山に向かうのだというワクワク感があるけれど、

帰りの下りは、お楽しみが終わってモチベーションが保てない・・・。

集中力が切れて転んだりするのも、いつも下り。

今日は転ぶような危ない場所はほとんどないが、

距離が長く、横尾からの3時間が特に不安でした。

そういうときは、モチベーションが上がるようなゴールを

自分でセッティングしてあげないとね。



上高地ルートのモチベーションアップアイテムといえば、やっぱり


コレ♪
DSC_7577.jpg

あーんど

コレ!
DSC_7590.jpg

でしょ?(^^)




[ 続きを読む ]

登頂のご褒美は…【槍ヶ岳】2日目その3

2013年08月21日 13:07

しつこくてすみません

穂先アタックしたday2の続きです。

これまでのおはなし 



無事登頂したあとは、

しばし山荘で休憩のあと、テント場まで戻りました。
DSC_7522.jpg
穂先と山男。

穂先がお似合い。カッコいいな~(知らない人です、すみません。)


[ 続きを読む ]

穂先に登ってみた。【槍ヶ岳】2日目その2

2013年08月20日 15:04

槍ヶ岳登山の続きです。前回まで⇒


ここまでは20Lのサブパックで来たが、

このお天気なので雨具やポールなど嵩張る不用品を

全部ひとまとめにし、山荘横にデポ。

さらに軽くなったパックを背負って

いよいよ初体験の穂先へとりつく。

@AM8:30
DSC_7461.jpg
うーん。なんか、登れる気がしないんですけど(笑)

でもみんな登ってるから大丈夫なはず。たぶん、きっと。


[ 続きを読む ]

【槍ヶ岳】2日目その1 ガッツリ登れ!

2013年08月15日 12:00

槍ヶ岳山行2日目。いよいよ槍アタックの日。

DSC_7439.jpg

重荷はテントにデポし、

雨具、飲料、行動食、おやつ、エマージェンシーキットなど

最低限のものだけを持って、登ってきました。





※ 写真が多いので、1日のレポを分けて書きますね。

[ 続きを読む ]

日本のトンガリ屋根へ。【槍ヶ岳】1日目

2013年08月14日 16:24

山登りを始めて約3年。

満を持して、ついに目標の一つであった、

ときんときん(※)の憎らしいアイツを攻めてきました。

DSC_7459.jpg
2013.8.9 AM8:30 穂先アタック直前


(※)名古屋弁で「とても尖った」の意味。
   使用例⇒「ときんときんの鉛筆」




=====山メモ=====

日程:2013年08月08日(木)~10日(土)

地域:北アルプス 槍ヶ岳

天候:1日目…晴れ 2日目…霧&風のち快晴 3日目…晴れ/薄曇り

スタイル:軽量テント泊(約13㎏)

ルート:
1日目 上高地BT6:00~横尾~槍沢ヒュッテ(受付)~12:40ババ平(テント泊)
2日目 ババ平4:05~槍沢~槍ヶ岳山荘~山頂ピストン~東鎌尾根~15:00ババ平(テント泊)
3日目 ババ平6:00~横尾~嘉門次小屋経由~14:15上高地BT



はぁ~ひさしぶりにヤマレコ書けたよ。。。



[ 続きを読む ]


最新記事