--年--月--日 --:--


オトナのジャングルジム!― 宝剣岳

2013年10月09日 08:00

折角買ったヘルメットを、来年までおいとくのはなんだかしのびない。

でも夏休みは終わったし、2泊も3泊もはできないのだ。


うちから日帰りで行けて、ヘルメット被れる山はナイノカ???


うってつけの山があるでしょ!!

DSC_8710.jpg

ハイ!秋色の宝剣岳!!


ここならロープウェイでサクッと日帰りだし、ヘルメット被っててもじろじろ見られないでしょ~


というわけで、

手段と目的が完全に入れ替わった不純な動機を背中のパックいっぱいに詰め込んで、

ガシガシ攀じ登ってまいりました。


あっ


もちろん、乗越浄土(写真右)からじゃなく、極楽平(左のギザギザ)からね!



=====山メモ=====

日程:2013年09月28(土)

地域:宝剣岳(2931m)三ノ沢岳(2846m)

天候:1日目…超絶快晴

スタイル:軽量岩遊び&お散歩(荷:6.5㎏)

同行者:1人

ルート:千畳敷-極楽平-宝剣岳ピストン-三ノ沢岳ピストン-千畳敷

駐車場:菅の台が満車で、上の黒川平へ。1回500円(菅の台と同じ)

バス&ロープウェイ:オフィシャルには20~30分おきに発車だが混雑時は臨時便多数あり
ロープウェイ下りはハイシーズンは2時間待ちとかざらであることを考慮に入れること。

==============


↑↑↑何気に三の沢まで赤い線が伸びているというね。笑



続きの前に、ポチッと3拍子↓↓↓
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
↑↑↑ Click these three banners before you read! Thanks;-D





[ 続きを読む ]


最新記事