--年--月--日 --:--


山頂鍋&紅葉満喫プラン ― 焼岳 その2

2013年10月19日 08:30

焼岳、樹林帯を抜けてまもなく稜線へ。
DSC_9105.jpg


ルート地図、これまでのお話はこちら→ *



↓↓↓続きの前にポチッと三拍子♪
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村


[ 続きを読む ]

錦秋の北アルプス、日帰り紅葉ハイク-焼岳 その1

2013年10月18日 20:23

日帰りできる北アルプスの山といえば、どこでしょう?

えっ?槍だって奥穂だって日帰りできるって?

いえあの、トレランとか超スピードハイクは除き、一般的な話で。

例えばロープウェイを使って西穂高岳という手もあるけど、ふつう独標まで。

山頂までピストンは速足じゃないとキツイ(らしい)。

焦らず、気軽に、平和に(!?)、私でも日帰りできる北アルプスといえば…



焼岳!!!




北アルプスの中でも最南に位置し、乗鞍に次いで、東海地方からはアプローチしやすい山。

そういう行きやすさ、気軽さが災いしてか?

いつか登ろうと思っていて、なんだかずっと後回しになっていた。

だって日帰りだからいつでも登れるじゃん?的な。

だって日帰りだから逆に今日こそ登ろう、的な。


で、登ってきました。



特に期待せずに行ったけれど、

ここまで紅葉が綺麗だったとは、嬉しい誤算!

DSC_9071.jpg


=====山メモ=====

日程:2013年10月06(日)

地域:焼岳(2455m)

天候:快晴

スタイル:軽量鍋散歩(荷:6.5㎏)

同行者:1人

ルート:新中の湯登山口6:15-7:45下堀沢出合-9:08焼岳北峰(山頂鍋)10:52-11:43下堀沢出合-12:53新中の湯登山口

駐車場:登山口(無料、満車の場合は数台路肩駐車可能、トイレ自販機無し)

お風呂:中の湯 700円

==============




美しすぎる山、焼岳♪

写真多すぎのため、日帰りだけどエントリーを2つに分けまーす。



↓↓↓続きの前にポチッと三拍子♪
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村

[ 続きを読む ]


最新記事