--年--月--日 --:--


奇跡のモルゲンロート@蝶が岳 その3

2014年10月06日 00:01

行程表&三股登山道の写真はこちら→蝶ヶ岳その1
北ア主稜線まるみえの絶景写真はこちら→蝶ヶ岳その2



9月23日~24日の1泊ゆるり登山。

台風接近で24日は天候が崩れるというので、

モルゲンロートは見られないだろう、それでは、と

アーベントロートに望みをかけた。



ところがどっこい。


朝日は一瞬だけ顔を出してくれた。
IMG_0145_R.jpg



続きの前に ↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村

[ 続きを読む ]

超絶ロケーション!@蝶ヶ岳 その2

2014年10月05日 06:30

行程表、三股登山口情報はこちら


蝶ヶ岳のテン場は聞きしに勝る超絶ロケーションでした。


IMG_0093_R.jpg


超絶でした。

…蝶だけに。

( *´艸)プッ





あっ、ちょっ、

待ってぇ~ 





まだ写真たくさんあるよ。


続きの前に ↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村
[ 続きを読む ]

ソロテン!@蝶ヶ岳 2014.09.23-24

2014年10月03日 23:58

秋分の日とくっつけて1日、お休みがとれたので、1泊2日で山へ。

どこへいこうかな。

今回のテーマは、「単独」「BCではなく稜線に泊まる」「できれば歩いたことのない道、山」



私は自分が登った山のバッジは、登頂記念として購入している。(売っていれば。)

そういえば2年前、横尾山荘で見つけたバッジがかわいくて、

登っていないのにフライングゲットしてしまった山が一座だけあったっけ。



蝶ヶ岳。

そうだ、蝶に登ろう。

IMG_0102_R.jpg
2013.09.23 蝶ヶ岳テント場より Canon IXY


そうそう、そういえば先日の鳳凰にて、

一眼レフがとうとうお釈迦になってしまった。

(その前から調子は良くなかったのだけど。)

で、以前ボーリング大会の景品でもらったままになっていたコンデジをおろしてみた。

最近のコンデジってスマホアプリみたいにいろんなイフェクトがついてるのね。(浦島太郎)

この写真もそのカメラで撮りました。

意外に遊べそうなので、しばらくはこのコンデジちゃんでガマンします。




=====山メモ=====

日程:2014年09月23日(火・祝)~24日(水)

山域:北アルプス 蝶が岳

天候:1日目 超絶快晴、 2日目 曇り

スタイル:軽量テント泊(12㎏)

同行者:なし(単独)

ルート:
day1 三股登山口08:56-10:40まめうち平10:50-12:12第一ベンチ12:18-13:35蝶ヶ岳泊
    山行4時間23分 休憩16分 合計 4時間39分
day2 蝶ヶ岳06:30-08:02まめうち平08:08-09:00三股登山口
    山行2時間24分 休憩6分 合計 2時間30分




駐車場:三股駐車場(AM8:00でほぼ満車)

お風呂:ほりでーゆ~四季の郷 (530円→蝶が岳ヒュッテで割引券をもらい430円)

==============



続きの前に ↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村


[ 続きを読む ]


最新記事