--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾張富士・信貴山・尾張本宮山トレイル

2010年10月29日 00:11

山登りやトレイルには色々行っているのに、ブログの更新が追いついていないMikiです


さて。
すでに一ヶ月も前の話。。。

9月末に愛知県犬山市の山を2人のトレラン友とトレイルランニングしてきたときの記録。


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

三河高原トレイルランニングレース2010

2010年10月16日 03:23

9月の最終週、「三河高原トレイルランニングレース」出走。
本来ならば、これが私のトレイルランニングレースデビュー戦の予定でした。

ところが、ひょんなことから「かっとび伊吹」に出ることになり、
さらに「OSJクロスマウンテンマラソンin王滝」にも出ることになり。

だけれど、かっとび伊吹は、あれはもう登山。
そして王滝は、クロスマウンテンと言う名の通り、トレイルと言うよりクロスカントリー。

そういう意味では三河が一番トレイルらしい大会だろう、という期待があった。


[ 続きを読む ]

2010OSJクロスマウンテンマラソン・イン・王滝

2010年10月09日 02:48

御嶽山登山の翌日、9月20日。

トレイルランニングのレースに参加。


トレイルランナー憧れの<OSJシリーズ>第9戦、クロスマウンテン・イン・王滝。

42kmと20kmがあり、初心者の私は20kmにエントリーしてみました。

[ 続きを読む ]

初登山はいきなりの3000m級!【御嶽山日帰り 田の原ルート】

2010年10月05日 13:49

9月の3連休。
連休最後の日に御嶽山の麓で行なわれるトレイルランニングのレースに参加のため、
長野県木曽郡王滝村へ行く予定が入っていた。

どうせなら、ついでに御嶽山も登りたい!


(・・・「ついで」って


というわけで、ザックと雨具を購入。(※シューズはトレランシューズで登りました)


前々日の土曜の夜に車を飛ばし、夜中過ぎに王滝村へ。


[ 続きを読む ]

弥勒山マラニック

2010年10月02日 20:30

多度山トレイルから1週間後、9月中旬。

一人でマラニックに行きました。(※ マラニック=マラソン+ピクニック)

場所は、ホームコースにしている愛知県春日井市の弥勒山、437m。

多治見側からみた弥勒山

[ 続きを読む ]

トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

2010年10月02日 05:00

弥勒山の木々

山頂での休憩時、コーヒーがあると嬉しいです。



真夏をのぞいて、山歩きだけでなくトレイルランでもシェラカップとエスビットを持参します。

山頂コーヒー

軽いから便利。自分ひとりならこれで充分。

ふだんはブラックも飲むけれど、身体が甘いのを欲しているから、山頂では必ずお砂糖もクリームも入れる派。




ヤマガラ

ほっとひと息いれていると、ヤマガラも遊びにきたり。カワイイ♪



トラックバックテーマ 第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」




オリジナルバナー作ってみました↓
バナー 伊吹山


最新記事