--年--月--日 --:--


いよいよ最後の西尾根、そして・・・【OSJ新城32K】レポ5

2012年03月30日 15:49

OSJ新城トレイル32K、最後のレポです。

レポ1 レポ2 レポ3 レポ4




棚山の折り返しの登り。

(早く、宇連山の分岐へ・・・)

気持ちだけ先に進み、足がなかなかついて来ない。



そこへ再び本部の無線の声が叫んだ:

「時間と様子を見て、もし何なら国体尾根からショートカットで下らせてください」



えーーーーーー!(>_<)

ここまできて、そんなの絶対イヤだ!!

大丈夫だから、行かせてください!!!(←心の声)

[ 続きを読む ]

試練の棚山 【OSJ新城32K】 レポ4

2012年03月28日 09:22

OSJ新城32Kのレポの続きです。 レポ1 レポ2 レポ3



20120318_152857tanayama.jpg
棚山高原 復路


レポ3で書くのを忘れていたが、

宇連山の手前でまた御一方のリタイアを見た。

先に行ったはずの年配男性が逆走してきた。あれっ?

「なんか、聞いたらまだ先がだいぶあるっていうから、やめるわ~」

ガーン(>_<)

(怪我でもないみたいなのに、何故~!みんながんばって行こうよ~!)

なんか淋しくなる。



14:20 宇連山山頂休憩は5分で撤収。いざ棚山へ!

[ 続きを読む ]

恐怖の北尾根、そしてピークへ【OSJ新城32K】レポ3

2012年03月26日 14:47

OSJ新城トレイル32K、しつこく続きます~ レポ1 レポ2


西尾根から北尾根へのトラバースにて。

一人ぼっちなのはまったく気にならないが、

(むしろトレイルを独り占めできて快適だが・笑)

自分が最終ランナーかも?と思うとちょっぴり気が焦る。

ここは数少ない走れるポイント。がんばって走る。

半分ほど進んだ緩やかな下りで、先ほど声をかけてくださった先行ランナーさんに追いついた。



[ 続きを読む ]

やっぱり足が攣っちゃった 【OSJ新城32k】レポ2

2012年03月23日 06:45

OSJ新城トレイル32K レポ の続きです。



亀石の滝で、おにぎりを一つほおばる。

心配の種のひとつ、腸脛はしっかりテーピングしてあるので何とかもっているが、

それでもシュートン沢の下りで違和感が出てきた。

まだ痛みはないが、ロキソニンを口の中に放り込む。

それはつまり、先に進むということ。

突っ込んでは行けないけれど、ゆっくりならたぶん、行ける。

そう思った。



[ 続きを読む ]

長~い長~い一日のはじまり 【OSJ新城32K】レポ1

2012年03月21日 23:30

ついに行ってきました!

3日経った今でも前腿が筋肉痛です!!笑


20120318_082041jutai.jpg

=====山メモ=====

日程:2012年3月18日

地域:愛知県民の森(愛知県新城市)宇連山:929m

天候:曇り一時雨

ルートと所要時間:詳細は日記内に。

トイレ:スタート地点、関門地点(亀石の滝)

お風呂:未利用 (モリトピア内に有り)

売店:近隣には無し

参考:駐車場有

=============


ではでは、レースレポです。



↓↓↓ その前に…いつものクリックよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o
   にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 続きを読む ]

決戦は明日![OSJ新城32k]

2012年03月17日 22:08

先週のフルマラソンにつきまして、
応援メッセージ下さった方、ありがとうございました。

おかげ様でなんとか完走は出来ました。
ベストより1時間以上遅いタイムでしたが(苦笑)

その理由は、風邪より腸脛靭帯より、
足の痙攣でした。

実は、日記には書いていませんでしたが、
先月半ばに新城の最終通し練習と称して日の出から日没まで覚悟で挑んだのでしたが、その時も行程の半分程で足が攣ってそまい、続行不可能ということでDNFしたのでした。

これまで、過去2回フルマラソンをはしった事がありますが、足が攣るということはありませんでしたので、自分とは関係の無いことのように思っていました。
しかし、先月のトレイルランと先日のフルとたて続けに攣って、攣りグセがついてしまったか??

それは困るー!

というわけで、明日の本番に向け、新たな秘策を練りました。

[ 続きを読む ]

健脚お守りゲット~☆ in 【高尾山】

2012年03月10日 21:49

怒涛の高尾山の続きその3です。 以前の記事はこちら→ その1 その2


20120211-21細工

高尾山に片道4時間もかけてやってきた、その理由は。

例のブツをゲットするため。

それが、この薬王院にあるのだ。


[ 続きを読む ]

寄り道しまくり in 【高尾山】

2012年03月10日 01:29

高尾山の続き。

願掛け登山は、後半は観光と化します・・・^^;



20120211-15山頂看板

山頂到着。

展望台からは、真正面にあのお方が~♪


 
[ 続きを読む ]

健脚祈願! in 【高尾山】

2012年03月07日 18:39

胃腸風邪でダウン中のMikiです。

あ~、フルまであと3日しかないというのに。

手首の捻挫がだいぶ良くなってきたと思ったら風邪で、結局2週間も走ってません。

やばし!!


と言いつつ、熱も下がり少し元気も出てきたので、ブログ更新です。

(お仕事はお休みをいただいておりながら恐縮です。汗)



=====山メモ=====

日程:2012年2月5日

地域:高尾山 (東京都八王子市)599m

天候:快晴

ルートと所要時間:9:35駐車場-稲荷山コース-11:10山頂(ランチ)12:40-一号路&びわ滝コース-15:20下山


トイレ:ケーブルカー乗り場、山頂(仮設)

お風呂:未利用

売店:ケーブル高尾駅前商店街、1号路薬王院にお守り

参考:
稲荷山コースは結構な人、いっぽうびわ滝コースは人少な目でした
山頂の外トイレは工事中で、工事現場にあるような仮設トイレでした(または八ヶ岳の行者小屋のようなトイレともいう)


=============


高尾山。

うちから高速でびゅびゅーんと、4時間。


そう、びゅびゅーんと、って



・・・遠いよ!;´Д`)



でも行ってきました。

その理由は、ズバリ・・・「健脚お守り」を授かりに!

20120211-01天狗
健脚の象徴であるこの方にわらをもすがる気持ちで会いに行くの巻


「結局は神頼みかよ!」


「ええ、そうですが何か?」(`д´ )


妄想喧嘩中(誰と?)



ワタシ、ちょっと熱にやられちゃったかも^^;



高尾山山行、続きの前に、恒例の…↓↓ ポチッとよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o
   にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
  
[ 続きを読む ]

ももも申し込んじゃった(((;゚Д゚))) 【ハセツネ30K】

2012年03月02日 06:36

今まで怖くてかけなかったのだけれど、思いきって書きます。



話はさかのぼって、2月1日、9時59分の出来事。

青ざめながら、パソコンの前にスタンバイする私。



10時。エントリー開始と同時に震える手でポチッとクリック。

と同時に現れたのは「785人待ち」の表示。ひぇぇ~~~~~


待つこと8分。

第4回ハセツネ30Kのエントリー、完了・・・・してしまいました。




ハセツネ30Kとは・・・


続きの前に、恒例のポチッと ペコリ(o_ _)o
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 続きを読む ]


最新記事