--年--月--日 --:--


私がトレイルランニングをする理由

2013年06月22日 07:30

昨年NHKスペシャルで放送された「激走!日本アルプス大縦断」、見ましたか?

もう、すごかったですね。


知らない方はこちら↓

NHKのサイト



今までも、なぜわざわざ山を走るの?と聞かれるたびに

漠然とした答えは返してたと思うのですが、

自分自身でしっくり納得した答えではなかったというか。

だって、単に山が好き!なら、歩けばいい。

そういわれたら、うまく返せなかった。もちろん、登山だって好き。

それで、迷ってしまった時期もありましたが、

でもやっぱり楽しいし、やりたいし。

で、結局はトレイルランニングに戻ってきました。

そんなときに、この大会を存在を知って。




私が山を走る理由は、これだ!



と、思ったのでした。

前置きが長くなりましたが、今日はそんなおはなし。
って、ブログ再開一発目が結局山レポじゃないという)



・・・・・・


えっ


出るつもりかって?



はは、まさか。いくら私でもそこまでずうずうしくは。(汗
そもそも、たぶん一生かかってもフルを3時間20分(←参加資格のひとつ)で走れません・・・涙 
[ 続きを読む ]

ブログ再開。 とりあえず、2012山行まとめ

2013年06月01日 23:33

ご無沙汰しております。

相変わらず山は登ったり走ったりしております。


もう2013も半分終わり、何をいまさらという感じですが、

ブログ、どこから再開しようか?と考えたとき、

やっぱり自分の覚書も兼ねて、まずは

2012の振り返りをしておこうとおもいます。


永田岳
屋久島・宮之浦岳山頂から見た永田岳 2012/11月



[ 続きを読む ]


最新記事