--年--月--日 --:--


落石の恐怖再び!重太郎新道 北アday3その3

2013年11月06日 08:07

これまでのおはなし <day1> <day2-1> <day2-2> <day3-1> <day3-2>




奥穂から吊尾根経由でなんとか前穂までたどり着き、

あとは上高地からのバスに間に合うように重太郎新道を下りるだけ。


C360_2013-10-14-12-11-08-428.jpg
重太郎新道、雷鳥広場と岳沢パノラマの間のとんがり尾根。


『だけ』とは言ってもそれなりに難所が待ち受けており、一筋縄ではいかなかった重太郎新道

いつまで経っても下りは苦手(>_<)

そして、今回も目の前で落石を目撃する羽目になったのでありました。




↓↓↓続きの前にポチッと三拍子♪
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村





[ 続きを読む ]

吊尾根&前穂はぜったい奥穂より難しいと思う。 北ア day3 その2

2013年11月02日 05:55

これまでのおはなし <day1> <day2-1> <day2-2> <day3-1>


DSC_9650.jpg
南稜の頭からジャンを振り返って



朝イチのオクホを楽しんだあとは、吊尾根から重太郎新道で上高地へ下りる。

途中、前穂へ立ち寄って。


考えてみたら、名前からしてなんだかすごくない?

吊り尾根』って。

DSC_9659.jpg
吊尾根。


剱のカニのたてばいよこばいだって、槍の垂直ハシゴだって、

楽しい!としか思わなかったのに、

この吊尾根は、意外と手ごわかった。

少し弱気になり、自信を失くしてしまった。

今回は、そんなちょっとほろ苦い思い出の記録。


↓↓↓続きの前にポチッと三拍子♪
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村

[ 続きを読む ]


最新記事