--年--月--日 --:--


照月湖トレイル・フェス2010

2010年11月04日 23:02

10月最初の週末。
ちょっと遠出をして、群馬県は北軽井沢で開かれたトレイルの大会に参加してきました。

朝、起きるとひんやりした空気。2週間前の王滝村よりさらに冷たい。
見上げると、落葉樹もほんのり色づいていた。
NEC_1106_convert_20101029005645.jpg


夜中に車を飛ばして、夜中に現地着の車中泊。
車中泊がだんだん板についてきた(笑)


受付のため会場へ向かうと、のんびりした雰囲気で開会式。
NEC_1101_convert_20101029005429.jpg




ロングコースのスタートのあと、私の参加したショートコース10kmのスタート。
こんなダートの道を走る。ふかふかすぎて足がとられそう。
NEC_1112_convert_20101029005604.jpg

直登したらすぐの距離を、くねくねと何度も曲がりながらアップダウンを繰り返す。
迷路みたいでちょっと面白い。
NEC_1116_convert_20101029005750.jpg

湖の手前ではお馬さんがたくさんいる馬場の周りを走る。
人懐っこくて、立ち止まったら寄ってきた。
鼻をなでてやって、再び走り出す。
U066_convert_20101030001941.jpg
U062_convert_20101030002048.jpg

後半はロングコースと合流。
おそらくロングの1位と思われる選手がすごい勢いで抜かしてく。速いなぁ~~!
NEC_1126_convert_20101029005946.jpg

照月湖の呼び物のひとつである、川渡り。
なんと8回もあった。水はとても冷たく、思ったより深く流れも早い。
かっこよくバシャバシャと走りたかったけれど、実際はよちよち歩きになってしまった。
k0461s_convert_20101030003056.jpg
k0216_convert_20101030002453.jpg
ちなみに私が右手に握り締めているのはカメラつき携帯。
レース中の他の写真はこの携帯カメラで撮ってます(笑)


ゴール後は温かいコーヒーやフォーなどをいただき、表彰式を待つ。
NEC_1132_convert_20101029010120.jpg


ラッキーにも年代別4位入賞☆
照月湖トレイルフェスのコーディネーター、トレイルランナーの奥宮さんと記念撮影。
NEC_1137s_convert_20101029010320.jpg

賞状大きすぎ・・・ 奥宮さん、あのぅ、できれば賞品のほうが嬉しいです(笑)



心配していたお天気もなんとか降られずに済んで、楽しい大会でした。




NEC_1143s_convert_20101029010425.jpg 「また僕に会いに来てネ♪」


※写真の一部は大会の写真撮影サービスで撮っていただいたものを使用しています。




お馬さんに会いたい!と思ったらポチ↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


関連記事


コメント

  1. ゆうちゃん | URL | -

    お馬さんに逢いたい~。
    レースとーっても楽しそうなコースですね(。・_-)
    ウェアもとってもおしゃれですね。
    トレイルレースらしいなぁv-7
    またヤマのレースを紹介してくださいね。楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/10-bae0185d
この記事へのトラックバック


最新記事