--年--月--日 --:--


ももも申し込んじゃった(((;゚Д゚))) 【ハセツネ30K】

2012年03月02日 06:36

今まで怖くてかけなかったのだけれど、思いきって書きます。



話はさかのぼって、2月1日、9時59分の出来事。

青ざめながら、パソコンの前にスタンバイする私。



10時。エントリー開始と同時に震える手でポチッとクリック。

と同時に現れたのは「785人待ち」の表示。ひぇぇ~~~~~


待つこと8分。

第4回ハセツネ30Kのエントリー、完了・・・・してしまいました。




ハセツネ30Kとは・・・


続きの前に、恒例のポチッと ペコリ(o_ _)o
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
ハセツネ30K。
それは、奥多摩を走る“日本屈指の”トレランレース「日本山岳耐久レース」のミニ版。

ミニ版とは言っても、かなりハードなレース。



しかも、タイトなスケジュール。


来週、フルマラソン

その1週間後、32㎞のトレランレース

ハセツネ30Kは、その2週間後。



・・・つまり、3週間で100㎞超の距離を走る計算。


・・・・・ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





いや、月300とか500走ってる方にはふつうですけどね。

私にはかなり無謀なわけです。



その理由として、まずは昨年より抱えている肩関節炎があり。

そして、年末あたりから左膝に腸脛靭帯炎の再発。

歩くのには支障ないが、走ると痛み発症。

そのため、1月・2月は様子見の50㎞程度しか練習できていない。


ただでさえ走力があるとは言い難いのに、この状態では正直、レースはかなり難しい。




でも、申し込んでしまった。


だって、あの"ハセツネ"の前哨戦ですよ?

ハセツネって、長谷川恒男ですよ!あの!!

 



知っとるわ!!って?


その名を冠したレースなんて、やっぱり、山ノボラーなら憧れるじゃないですか~(*´エ`*)ポワァン


72㎞という本チャンのレースを走破できる自信はまだないけれど、30㎞なら…


ただ、問題は制限時間。

6時間半は、難しいというより、かなり絶望的。(できれば、倍欲しい。→おっと、それじゃハイキングペースだ。苦笑)



第一関門で引っかかってしまうかもしれない。ていうか、たぶん引っかかる。


でも、一度はハセツネを走ってみたかった。



ちゃんと完走できる実力のあるランナーさんを押しのけて、

私のようなDNF確率90%の人間が申し込んでしまったのは、後ろめたい気持ちでいっぱい。


でも、一度はハセツネを走ってみたかった。


だから、そういうものも全部背負って、出来るだけ頑張ってこようと思います。



            

ハセツネと言えば。

"ミスターハセツネ"こと奥宮俊佑さんがハセツネコースの試走をされてましたよ→こちら

ついでに、こちらは一昨年のレースでの奥宮さんとのツーショット写真。ムフ♪
NEC_1137s_convert_20101029010320.jpg


            




…などと妄想をしているハナから、先日ナイトランで転倒、手首を捻挫。

肩、膝に加え三重苦。。。

走ると響いて痛みが出るため、現在フル10日前にしてまったく練習できない状況であります(泣



とりあえずフルは制限時間7時間あるので、這ってでもゴールしてやります!

待ってなさいよ名古屋!!o(`・ェ・´)ノ


トレランレースはその後だ!!



本番では転ばないぞ~!
ダダダッ!!ε=ε=┏( >_<)┛ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!Σ(□`;)アゥ ヾ(´Д`。)ドンマィ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    きょこさん

    なんと、ハセツネ経験おありなのですねー!
    さすがだー!!

    そう、今はとっても人気みたいです。
    前哨戦のこのレースは、完走するとポイントがもらえ、本番のエントリーで優先的にエントリー出来るのです。
    だから、本番のエントリー権を獲得するために走るランナーも少なくないです。

    そんななかで、走らせてもらえるのは申し訳ないやら嬉しいやら、、、

    > ぜひ楽しんできてくださいね!!応援してまーす(^_^)/

    ありがとうございます(^o^
    今は風邪っぴきなので、まずそれを治さないとーf(^_^;

  2. きょこ | URL | nEZ6Tck6

    ハセツネって今出走権得るのすごく大変って聞いたことありますが、
    前哨戦のエントリーも大変なんですね!!
    って、前哨戦があること自体知らなかったです(^_^;

    本戦のほうは2度ほど出場したことがありますが、当時はエントリー開始から
    数日たってからでも申し込めた気がします。
    最初は15時間目標で走ってそれが叶わないと知った42㎞あたりで心が折れ、
    あっさりリタイア。。。
    トレランレース自体が初めてで、人の多さもかなりストレスでした。。
    このままじゃ終われないっていう意地だけで2度目は出場しましたが、
    とにかく長く、ストイックになりすぎて全然レースを楽しむ余裕がありませんでした。

    Mikiさんは、もうたくさんレースに出られてるし楽しむコツもご存じかと思いますが、
    ぜひ楽しんできてくださいね!!応援してまーす(^_^)/

  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 頑張ってください!!

    しげちゃんさん

    あわわわ、本当にすみません、
    私なんかが権利を得てしまって。。。
    今からテンパっていますが、
    とにかくハセツネのコースを走らせてもらえるだけでも
    ありがたいと思って体験してきます!

  4. しげちゃん | URL | A6UEM/Vk

    頑張ってください!!

    私もいつかは参加してみたい憧れの大会です。

    せっかくクリック合戦を乗り越えてゲットした出場権ですから楽しんできて下さいね♪

    レポ楽しみにしてます☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/122-07022caf
この記事へのトラックバック


最新記事