--年--月--日 --:--


健脚お守りゲット~☆ in 【高尾山】

2012年03月10日 21:49

怒涛の高尾山の続きその3です。 以前の記事はこちら→ その1 その2


20120211-21細工

高尾山に片道4時間もかけてやってきた、その理由は。

例のブツをゲットするため。

それが、この薬王院にあるのだ。


社務所(?)に立ち寄ると、は色とりどりのお守りが。
さすが人気スポット、デザインも素敵なのが多くてオトナ買いしたくなる。
(お守りのオトナ買いって・・・--;)

誘惑を振り切り、お目当ての「健脚お守り」を無事ゲット☆



あとは、1号路をぶらぶら下る。

また天狗様
20120211-30また天狗

お団子屋さん。ひとついただいてみたら、おいしかった~♪
20120211-29お団子や

ヤクルトヤクルトヤクルト(笑)
20120211-28ヤクルトヤクルト

野球少年
20120211-31野球少年

と、ケーブルカー乗り場あたりまで下ってきて、分岐と看板発見。

20120211-32びわ滝上級者

「この先、びわ滝方面への道は上級者向けです。
装備の十分でない方は、他のコースをご利用ください」

「上級者」という言い回しに吹き出しそうに。
観光客に混じって歩いていてあやうく忘れそうになったが、そう、私は登山者だった。

このまま散歩道のような1号路を下るのも物足りないので、迷わずびわ滝コースへ。

素敵な登山道が再び現れた。
20120211-33登山道再び

稲荷山と変わらない程度のよく整備された歩きやすい道を行く。

当然ながら、上級者というのは観光客を立ち入らせないための文言。

ここは人が少なく、良いコースだ。

後ろ髪をひかれながら、ゆっくりと歩く。


しかし、ちょっと下ったらすぐにびわ滝に着いてしまった。む~歩き足りない…(苦笑)
20120211-34びわ滝

このびわ滝、滝行体験もできるのだとか。


なだらかな道を行くと、鮮やかな赤い前掛けと帽子の道祖神。下段は七福神のようだ。
20120211-35七福神

下山。お疲れ様でした~♪
20120211-36下山

というほど疲れてないけどね。

名残を惜しんで、本日は山頂コーヒーならぬ山麓コーヒー。

20120211-37コーヒー

下りてきたなら、カフェにでも入ればいいのにね。
でもこんなポカポカ陽気なら、少しでも外で山の空気を吸っていたい。

やっぱりアウトドアコーヒーが一番なのであります。

いただきまぁす♪
20120211-38コーヒー2


車に戻ると、モーレツな眠気に襲われ、zzzZZZZ......

気づいたら、1時間強、仮眠してました(爆)

すっかり陽が傾いた高尾山を後に、帰路は相模湖ICから中央道へ。

帰りに立ち寄った諏訪湖SAの夜景が綺麗だった。
20120211-39諏訪湖SA


おしまい♪











って、あやうく肝心の例のブツの写真を載せ忘れそうに~^^;



こちら。
20120211-40おまもり1

ノースのトレランパックにつけてみた。

「健脚祈願」となにやら梵字が書かれた、一本刃の下駄のデザイン。

可愛いでしょ☆

新城&ハセツネ、怪我無く走れますように。。。



おっとその前に、明日があった^^;
↓↓↓ クリックで応援!よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o
   にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ



お守りじゃ物足りない!
本物の一本歯の下駄はこちら♪→ 厚歯の高下駄【一本歯下駄】Lサイズ【楽ギフ_包装】

TVや雑誌で紹介されました。50万個以上完売!!ギモーヴ・抹茶常磐緑(ときわみどり)5個セット...
関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | JalddpaA

    Re:

    momoさん

    お返事遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます♪
    歩きまくりでしたのでタイムはさんざんでしたが、なんとか完走は出来ました(^-^)/

    >paraさんとの初デートは、実は高尾山♪だったりします!!

    キャー!なんかすごいこと聞いちゃった♪
    momoさん、当時から山ガールの先駆けだったんですね!

  2. momo | URL | mQop/nM.

    どうでしたか~^ー^お守り効果ありましたか??

    高尾山はいいですね~。写真がとてもいいですね!!ヤクルトヤクルトが特に!!(笑)
    paraさんとの初デートは、実は高尾山♪だったりします!!
    車泊、おつかれさまでしたっ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/133-630d51b8
この記事へのトラックバック


最新記事