--年--月--日 --:--


決戦は明日![OSJ新城32k]

2012年03月17日 22:08

先週のフルマラソンにつきまして、
応援メッセージ下さった方、ありがとうございました。

おかげ様でなんとか完走は出来ました。
ベストより1時間以上遅いタイムでしたが(苦笑)

その理由は、風邪より腸脛靭帯より、
足の痙攣でした。

実は、日記には書いていませんでしたが、
先月半ばに新城の最終通し練習と称して日の出から日没まで覚悟で挑んだのでしたが、その時も行程の半分程で足が攣ってそまい、続行不可能ということでDNFしたのでした。

これまで、過去2回フルマラソンをはしった事がありますが、足が攣るということはありませんでしたので、自分とは関係の無いことのように思っていました。
しかし、先月のトレイルランと先日のフルとたて続けに攣って、攣りグセがついてしまったか??

それは困るー!

というわけで、明日の本番に向け、新たな秘策を練りました。

それが、[コムレケア]

ランニングの仲間うちで話題にはのぼっていて、聞いたことはありましたが、山仲間でも持っていっている人が多いと聞いて、ゲットしてきました。

もうひとつは、[VESPA]

ゼリー系はザバスを持つことが多かったのですが、ラン仲間からVESPAに関するかなり良い評判を聞いて、今回は奮発してみました。
ゼリーが315円なのはいいとして、小さい方のアミノ酸サプリは735円!あぅー

それでも足が攣ったら、
[エアーサロンパス]で物理攻撃をかます予定。

極めつけは、処方箋でもらった[ロキソニン]
腸脛靭帯の痛みが出たら即効チャージです。

あとは、コンビニのは大きすぎるので、一口サイズに握ったおにぎり。
多分食べないけど非常食としてカロリーメイト。

お守りは、2つ。
高尾山の健脚お守りと、名古屋ウィメンズのフィニッシャーネックレス。

途中、足が痛くて歩いていた私を、後方を走っていたチームメイトが追っかけてきて、一緒にゴールしよう!と言ってペースを合わせてくれ、最後まで一緒に走ってくれた。

足が痛くて痛くて涙が出たけど、何とか完走出来たのはチームメイトのおかげ。

先週頑張れたなら、きっと今週も頑張れる!
そんな思いで、ティファニーを身につけて、
明日走ってまいります。



↓↓↓ クリックで応援!よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o
   にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/136-794cbfb2
    この記事へのトラックバック


    最新記事