fc2ブログ

今更ですが 【ハセツネ30K】 レポ1

2012年04月09日 23:20

レースから1週間も経ってしまいました。

スタート


ハセツネ30k。一応、走ってきたのですが。。。



3連チャン(※)のシメであるこのレースが終わってから、

身体のほうのダメージは意外に少なかったものの、

メンタル面の消耗の方が激しくて、抜け殻になってました


※)名古屋ウィメンズマラソンフル、OSJ新城トレイル30K、ハセツネ30K




走っている間は、その時々で色々なことを思うのですが、

終わって見れば、なんだか


「夏草や 兵どもが 夢のあと」


な、気分です。




・・・んーちょっと違うか(笑




一週間経ってリフレッシュして、ようやく筆を取ってみる気になりました。





=====山メモ=====

日程:2012年4月1日

地域:東京都あきる野市、八王子市

天候:晴れ

ルート:
小和田百万遍→小和田橋→五日市警察署前→黒茶屋前→沢戸橋→刈寄林道→刈寄山→入山峠→盆堀林道→醍醐林道→篠窪峠仮設登山口→醍醐丸→醍醐峠→市道山分岐→市歩地→弾左右衛門峰分岐→トッキリ場→入山峠→今熊山頂上→金剛の滝上→変電所→御岳神社→小和田百万遍会場

トイレ:スタート地点、第1・2・3CP

お風呂:湯ったり館

コンビニ:近隣には無し

参考:駐車場有

=============


朝6時過ぎ、自分でも驚くほどリラックスし、平常心で会場入り。

すでに多くの車が駐車していた。

前日の雨で、路面はぐしゃぐしゃ。ああ先が思いやられる・・・



7時から受付。

ナンバーカードと計測チップは事前送付だが、ハセツネは山岳保険加入が義務だ。

私はハセツネエントリー前から山岳保険には入っていたので、特にこのレースのために何かする必要はなかった。

ただ会員証を見せるためだけに、受付に並ぶ。



7:10 開始時間を過ぎてもなぜか受付開始せず。

長蛇の列ができてきた。

女子は少ないが、30代&40代男子は気の毒だ。

その後、ようやく受付が開始。

どうしたのかと思ったら、名簿がなかったらしい

あまりの凡ミスに、ちょっと閉口。。。


会員証を見せ、ビニールバッグを受け取る。

中にはオールスポーツやらのチラシ類と、500mlのペットボトルの水、あめだま4つほど。

・・・

・・・・・

えっ、Tシャツは無し?



あまり参加賞にこだわる方ではないが、ハセツネのTシャツは欲しかったのに。(ミーハー・笑)

もしかして、エントリーのときに出た、トレーナーだか何だかを買いますか?画面。

あそこで別料金で売ってたとか?ガーン。



軽くショックを受けながら(笑)受付を済ませると車に戻り、テーピング。

今回は新城の時よりさらに入念に。

着替えを済ませてお手洗いに。


お手洗い、おてあら・・・・どこ?



テント式トイレ


黄色い、ちいちゃなテントに並ぶ女性陣。

これ・・・トイレ???


自分の順番がきてテントのジッパーを開け中に入ると、

巨大な骨壺みたいな、あるいは

一斗缶みたいな?下部に便座が乗ったモノが。

ふむ、どうやらこれがトイレらしい。

うろたえながら済まして、列の最後部あたりに並ぶ。



新城の時より女性がかなり多く、華やかだ。

さすがハセツネ!とちょっと気分が上がる

前の方には、2週間前新城でも見かけた、白いわんこのぴれきち君も発見!



「とにかく、楽しもう」

そういう気持ちの方が強かった。


どこまで行けるかな、私。もちろん完走できたらうれしいけれど・・・


そして、スタートの合図。

いよいよ、私のハセツネ30Kが始まった。





続く




レースレポじゃなくて、スタート前レポになっちゃってすみません。

  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

TrailRunning Shop スカイトレイル
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    kobitoku 様

    はじめまして!ハセツネお疲れ様でした☆
    リンク、飛んでみたらアオサギの写真で感動!
    トレイルランナーさんで野鳥好きの方に初めて出会えて嬉しいです^^
    私のレース日記はへぼすぎて全然参考にならないかもだけど、
    よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

  2. kobitoku | URL | Wrby24/2

    はじめてコメントします。
    わたしもハセツネ30に参加してました。新城トレイルより女子が多いんですね。
    ペールトイレはわたしも初めてみたとき驚きました。今は慣れたかな。
    続きのレポが楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/142-cb29e62c
この記事へのトラックバック


最新記事