--年--月--日 --:--


山頂珈琲会的新兵器♪

2012年04月22日 13:07

実は、先月ですが、私の誕生日でした。


で、プレゼントにこんな素敵なものをいただきましたよ♪







その前に、ぽちっとよろしくお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


じゃ~ん。

DSC_5851.jpg


左より:

スタバのレギュラーコーヒーの粉&タンブラー (Mちゃんより)

そして、

ポーレックスの携帯用コーヒーミル (Hさんより)




いや~ん嬉しすぎる☆







タンブラー、流行ってますよね。

最近は、タンブラーにお弁当を詰めていく女子もいるとか!?

私もいくつか持ってますが、どれも横にすると液漏れするんですよね。

タンブラーってそういうものかと思ってたんですが、

スタバのこの型は液漏れしないみたいです。

DSC_5853.jpg

保温性もいいです。

先日、山ではないですが、BBQパーティに

このタンブラーに氷だけ入れて持っていき、

現地でいただいたジュースを入れて飲みました。

とっても暑い日で、半袖でもよかったくらいだったけど、

氷はずっと持ってました

ちなみに、他のメンバーは紙コップでぬる~いのを飲んでました(優越感w)

鞄の中で倒れてもこぼれないのがいいので、

お仕事に持っていくにも重宝してます♪



お粉のほうは、スタバと言えばエスプレッソ!

というわけで、毎朝エスプレッソメーカーで淹れて

もう全部飲んじゃいました(^m^)

Mちゃんありがとうヽ(^o^)丿







そして、こちら

DSC_5855.jpg

ポーレックス ミニミル

20gまでの豆が挽けます。

もう一回り大きいのもあるみたいですが、

山で1~2人分のコーヒーを淹れるなら、これで充分。

ハンドルははずして、ゴム部分に収納できるので、

意外にコンパクトになりザックの中でも邪魔になりません。

今までは、出かける前に家でごりごり挽いてから

粉の状態でパッキングしていましたが、

これからは豆のまま持って行って、

文字通り「挽きたて」のコーヒーが山で飲めます!!

素敵すぎます!!

Hさんありがとうヽ(^o^)丿




実は、このポーレックス、先日さっそくお山で使ってきちゃいました☆

そのお話はまた次回に・・・







 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: お誕生日おめでとう!!

    momoさん

    ありがとうございまーす♪
    山の高級カフェ!(笑
    山でいただくものは、なんでも美味しいですね!
    お料理の得意なmomoさんの山ごはんは、山の高級レストランですね☆

  2. momo | URL | mQop/nM.

    お誕生日おめでとう!!

    おしゃれなプレゼント、いただいてよかったですね^ー^
    お山にも使えるし、最高じゃないですか!!

    おいしいコーヒーを自然の中で飲めるなんてなんて贅沢!! 山の中の高級カフェですね^ー^

  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 外珈琲

    jojobaさん

    おはようございます♪
    ほんと、アウトドアで飲むコーヒーって、なんであんなに美味しいんでしょうね。
    インスタントでも十分美味しいから、別にそれでいいんだけど、
    でも絶対必要じゃない(けどあったら嬉しい)アイテムを
    わざわざ持って山に登るのが、これまた楽しいんですよね。
    トレランの時にはできないことですしね。
    山頂コーヒー会、ぜひ入ってください(笑

  4. jojoba | URL | tkjm2cZs

    外珈琲

    こんにちは!

    外で飲むコーヒーは格別ですね。山頂コーヒー会と言うナイスなネーミングだけでコーヒーの香がしてきます(笑)

    ボーレックス!スタイリッシュで携帯便利。いつかは持ちたいアイテムの一つです。使用された感想を楽しみにしてます!

    コーヒー、タンブラー、ミル お友達の粋なプレゼントが素晴らしい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/147-0ae64217
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事