--年--月--日 --:--


山コーヒー特集

2012年05月02日 23:32

ちょこっとばかりご無沙汰でした。

ゴールデンウィーク、今日は雨でしたが

皆様、山を楽しんでいますか?



私はと言えば、最近こんなことになってまして、

がっつり泊まり山行というのが出来ずにいます。。。

というわけで、日帰り山行で残雪の乗鞍岳に登ってきましたが、

休み中にもう一座くらい行けたらいいなぁと思います。



さて、表題の件。

DSC_8224.jpg

Hutte6の山ごはん特集で、コーヒー道具が紹介されていて

嬉しくなりました。




やっぱり、山で飲むコーヒーって格別よね。



よかったら本屋さんでチェックしてみてくださいね。





では、乗鞍のレポはまた後日。

おっと、その前に鳩吹山にも行っているんだった(^_^;)



ぽちっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ









関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    sodomuさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    トレイルランニング、楽しいですよ♪
    訳あって今は私はできませんが・・・
    リンクありがとうございます。
    100キロウォークってすごいですね!
    気が遠くなりそう。
    でも歩くのは楽しいですね。
    またブログお邪魔いたします。

  2. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 初めまして、マキネッタで飲んでいます。

    Kさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    お返事が2か月も遅れてしまって申し訳ありません。
    もしかしたらもうコメントを残したことさえ忘れていらっしゃるかもわかりませんが・・・
    マキネッタ仲間がいらっしゃって嬉しいです。
    暑い夏、家ではドリップをやめてマキネッタで淹れたアイスオーレばかり飲んでいます。
    どこかの山でマキネッタでコーヒーを淹れている肩にお会いすることがあれば
    Kさんですか?とお声をかけさせていただきますね。
    トイレ情報ありがとうございます。機会があれば利用してみます。

  3. sodomu | URL | -

    はじままして!トレイルランニングに興味を持ち情報収集しています。

    いろいろ情報が得られそうなのでリンクさせていただきます。

    ぼくはロードマラソンやウォーキングを主にやっているのですが、トレイルは未知の世界です。

    近々、チャレンジしようと思っているのですが…。

    よかったら、ぼくのブログにも遊びに来てくださいナ↓

    http://walkersotry.blog52.fc2.com/

  4. K | URL | xmqVhRsY

    初めまして、マキネッタで飲んでいます。

    「山の雑誌」で検索をしたらこちらのブログがトップでヒットしました。
    私も山頂珈琲が好きなので5,6年前からマキネッタをザックに入れます。
     たまに画像に残します下記ブログの七枚目。
    http://futei2.exblog.jp/13498862/

     上記ブログの2011年夏にも富士山の画像をアップしてありますが、画像を何枚か
    選んだブログをlivedoorのブログにアップしました。
    切手の図案は紅葉にこだわったようですね。
    スバルライン五合目広場下の県立のトイレは無料です。

    http://blog.livedoor.jp/futei1926/

  5. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 春らしい話題ですね。

    ウリャ~さん

    ごめんなさい、お返事が遅くなりました。
    そうそう、トキの赤ちゃん、今名前募集してますね!
    ちなみにうちの子も名前考え中ですヽ(^o^)丿
    挿し餌をしているうちは、数時間おきにしなくてはいけなくて
    もう2~3週間は遠出出来なさそうです(>_<)
    でもカワイイので仕方ないですね。。
    夏山シーズンには落ち着いて山登りできると思います^^

    山で飲むコーヒー、
    インスタントでも美味しいんですが、わざわざ淹れると
    ちょっと贅沢気分を味わえて最高なんですよね♪

  6. ウリャ~ | URL | z2Xy7H.g

    春らしい話題ですね。

    こんばんは~!ご無沙汰しておりました。
    佐渡島ではトキの赤ちゃん誕生で明るいニュースですが、
    Mikiさん家でも生まれたんですね。しばらくは目が離せないのかな?
    写真見ましたけど、子供の頃実家で良く見たツバメのヒナを思い出しました。
    本題ですが、山のコーヒー是非飲んでみたいです。

  7. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    momoさん

    おひさしぶりでーす☆
    そう、生まれちゃって(^-^;
    夏山までには大きくなるから大丈夫なんだけど、
    GWは我慢ですー

    ヒュッテ、見てみてー♪
    他の記事は春夏新作ウェア特集とかなので
    物欲がわいてきちゃうかも?!笑

    momoさんも良いGWを!

  8. momo | URL | mQop/nM.

    おひさしぶり!!
    おっと、小鳥を育てていたのね~~♪♪
    ちょっとビックリ@_@

    ヒュッテ、i-padで買ってみるよー^ー^

    お休み、たのしんでね^ー^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/148-46ee4727
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事