--年--月--日 --:--


花のパラダイス、室堂へ【白山花紀行】その4

2011年07月22日 06:15

前回からの続きです。 以前の記事は    



カンクラ雪渓の脇の最後の坂を上りきったら、そこは

20110715雪渓横


賽の河原?いえいえ、花のパラダイスでした。

20110715お花畑

一面のハクサンコザクラ。


そして、コバイケイソウ
20110715コバイケイソウ

黄色とピンクは可愛らしい組み合わせ。ハクサンコザクラとミヤマキンバイ
20110715ミヤマキンバイとハクサンコザクラ

チングルマ。種の状態しか見たこと無かったので、最初わかりませんでした^^;
20110715チングルマ

コイワカガミは葉の赤も素敵。清楚なアオノツガザクラと
20110715コイワカガミとアオノツガザクラ


もう、もう、時間とメモリとバッテリーがいくらあっても足りやしない。

きりが無いので適当なところで切り上げて、すぐそこのはずの室堂へ。

「あと500m」の標識。

小さな雪渓を渡ると、ようやく見えてきた。

20110715室堂ビジターセンターs


室堂ビジターセンター。

休憩込みで4時間15分かかって到着!




いよいよ御前峰へ!!



・・・ to be continued.



読んだよ!のしるしにポチッと↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ




関連記事


コメント

  1. まにあ道事務局と申します。

    はじめまして。
    「まにあ道」というサイトを運営しているまにあ道事務局と申します。
    突然コメントさせていただいたのは、貴方のブログが大変興味深く
    まにあ道にも是非ご掲載していただきたいと思ったためです。

    まにあ道とは「趣味と遊びを極める」をコンセプトとした、マニアな知識や情報をみんなで楽しめるコミュニティサイトです。「まにあ」な人もそうでない人も、思い思いの方法で参加されています。

    また、まにあ道のコンテンツの一つである「マニアーナ!チャンネル」は
    東海テレビの番組「まに=DO!(マニワドゥ!)」としてテレビ番組にもなりました。

    貴方のブログの内容はとても興味深く、ぜひまにあ道にも参加していただきたいと思っております。登山について書いていただいて、ご自身のブログへ誘導下さい。ライティング料等はお出しできないのですが、少なからず貴方のブログのアクセスアップに貢献できるかと思います。

    まにあ道は完全に無料のコミュニティサイトですので、よろしければ
    ぜひお気軽にご参加ください!よろしくお願いいたします!

    まにあ道
    http://www.maniado.jp/

    東海テレビ まに=DO!サイト
    http://tokai-tv.com/maniwado/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/15-9f1c20a8
この記事へのトラックバック


最新記事