--年--月--日 --:--


5月の山行振り返り【乗鞍岳】その2

2012年08月14日 20:51

備忘録的にGWの山行の写真をアップしています。

昨日の続きです。



DSC_7784.jpg
途中、姿を現した北アルプス


穂高連峰
DSC_7786.jpg

槍の穂先だけ黒いのは、急峻すぎて雪も積もらないとかそういうこと?
DSC_7788.jpg

あそこから上がずいぶん急に見える。
DSC_7805.jpg

予想的中。スキーにはいいけれど、登るには怖かった。
DSC_7836.jpg

冷や汗をかきながら、なんとか到着。
DSC_7841.jpg

後ろは御嶽山。
DSC_7843.jpg

山頂ではイワヒバリさんに出会いました。長玉を持って行った甲斐がありました。
DSC_7852.jpg

山頂から見た北アルプス全景
DSC_7863.jpg

空にはグライダーが!
DSC_7881.jpg

カッコいいー。
DSC_7883b.jpg

いつものラーメンで山頂ランチの後は、迂回路から下る。
DSC_7886.jpg

さっき登ってきた斜面。滑るのは気持ちよさそうなんだけど。
DSC_7903.jpg

一目散に下って、駐車場で一息。
DSC_7909.jpg

今回は山頂コーヒーならぬ下山後コーヒーでした。
DSC_7911.jpg





「夏休み 雨で流れる 山行予定」 字余り by java junkie

おそまつです。

このまま夏は終われない。どうか後半のお天気、回復してくれますように!





ぽちっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    momoさん

    いや~んmomoさん、覚えていてくださって嬉しい☆
    ご無沙汰してしまってすみません!
    足はぼちぼちです。
    でも完璧に治るまで待っていたら冬になっちゃいそうなので、
    とりあえず明日登ってみます!(^^)!
    天候がよければ今年初めてのテント泊~♪
    ジュウシマツちゃんたちは11羽に増えましたよ・・・(笑)
    全員お留守番しててもらいます。

  2. Miki@宵の明星 | URL | -

    翼さん

    私も基本夏山が好きですよ♪
    あっでも秋の紅葉や、雪が降る前の晩秋~初冬の林歩きとかも大好きですけど。
    イワヒバリ、偶然でしたね~。近くに来てくれたので撮れました。
    私の技術では鳥さんはなかなかこの距離では撮れることはないのですけどね。
    お天気なんとか持ちそうなので、今から夏山に向けて出かけてきます。

  3. momo | URL | mQop/nM.

    こんばんは〜♪
    Mikiさん、お元気してましたか??足はもう大丈夫なのかな??
    すっごい、雪が新鮮で、写真見て少し涼しくなったかな??
    イワヒバリさん、すっごくかわいく撮れましたね〜。Mikiさんのじゅうしまつ君たちはお元気ですか??
    またまた、お山レポ楽しみにしてますね^ー^

  4. | URL | ZGMDThxQ

    イワヒバリ

    おはようございます。
    昨晩は遊びに来て頂きありがとうございました。
    1000m程度の雪山なら登ったことがありますが、やっぱり私は花
    のシーズンの方が合ってると思いました。
    イワヒバリがその質感までバッチリ撮れてますね。山では結構見か
    けますが、こんな色合いなんですね。
    はい、そうですね。まだまだ夏は終わらない…。私も、もう一つ
    二つ、山登りしてこようと思ってる今日この頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/153-c2e8bb3e
この記事へのトラックバック


最新記事