--年--月--日 --:--


クスクスのスープ 【燕岳テン泊 おまけ】 

2012年09月01日 10:36

登る前に、こんな日記書いておいて


レポでそのことにまったく触れてませんでした(笑



ちょこっとだけ写真載せておきます。

19DSC_3291.jpg


燕岳山行記はこちら
朝ごはん
18DSC_3286.jpg

シェラカップに、クスクスを少し入れて
DSC_3282.jpg

インスタントのスープを入れて 今回はかぼちゃ
DSC_3284.jpg

お湯をそそいで、かきまぜたら「いただきまーす♪」
DSC_3288.jpg
以上。

ちょっとプチプチ感がたまりません。


90秒で茹で上がるクルクルのマカロニとかもアリですが、

クスクスであれば90秒待たなくて瞬間で出来ます。

どちらも小麦粉ベースなのでスープだけより腹持ちはいいのです。



ぜんぜんしょぼいですね。すいません。

リハビリ登山だったので、今回はこれで勘弁してください。


次回のテント泊は、もう少し余裕のあるメニューにしたいな。




おわり




実はこの山行から10日後、また別の山に登ってきました。

そのレポも近々書きますね(^^) お楽しみに。


・・・もし、楽しみに待っててくれる人がいれば、ですが(-。-)y-゜゜゜(自虐的)






ぽちっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    翼さん 
    お仕事場からありがとうございます。
    北八ツ、いいですね。先週末、お天気が良かったら行きたかった山のひとつです。
    半月板を手術されたのですか。それは大変でしたね。
    足を折ったり切ったりすると、やはり回復には時間がかかりますね。
    一度やってしまうと、前と100%同じようにはなかなかいきませんね。
    私の場合は指という小さなパーツだったので、ダメージが少なくて済んだのは不幸中の幸いでした。
    なかなかレポかけてなくてすみません。
    近日中にまた書きますね。
    楽しみにしてくださってありがとうございます。

  2. 翼@職場 | URL | ZGMDThxQ

    おはようございます。
    雨の北八ツから帰ってきました。今回の山メシは、いろいろ
    考えたのですが、雨の中、サラダパスタとオールフリーで簡
    単に。クスクスは次回挑戦しようかと。
    リハビリは順調のようですね。私も半月板手術から1年ちょ
    っと。何とか回復した感じです。
    次回のレポも楽しみにしてますので。

  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    キタキタさん

    ご訪問&コメントありがとうございます!!
    新城出ましたよ~。死にました。笑
    でも標高が低い分、スカイほどはきつくないと思います!
    距離もスカイより短いし、時期的に暑くないですしね。
    OSJ、運営がしっかりしていて私も好きです。
    基本がんばることより楽しいことが好きなラテン系人間なので、
    これからも山遊びを楽しんでまいりたいと思います。
    とりあえずおんたけのレポ書かなきゃー(笑
    今後ともよろしくお願いいたします♪

  4. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: クスクス

    devilmanさん

    ご無沙汰しています!
    足、ご心配いただきありがとうございます。ぼちぼち回復しています。
    クスクス、拝見しました!私はフレンチのタブレしか知らなかったのですが、
    もともとはスープに入れるんですね。私、知らないながら近いことしてたんですね(笑
    参考になりました。ありがとうございました。

    > 完全復活されて、また山を走られる日が早く来ますよう、お祈りしています。

    山を走ることについて、私なりに思うところがあるので、
    そのうち日記の中で書こうと思っています。また良かったら遊びにいらして下さいね。

  5. キタキタ | URL | mQop/nM.

    こんばんはー。
    先のブログも拝見させていただきました~。
    新城にもでられたんですね。すごい!
    うわさ通りてごわそう~!
    スカイレースでOSJの大会が気に入ったので
    来年は新城もチャレンジしたいと思ってます。

    それにしてもレースに出たり、山登りをしたりと楽しそうですね。
    ん~特に食事やコーヒーの一服は至福のときでうらやましい~。
    またちょこちょこよらせていただきま~す。

  6. devilman | URL | -

    クスクス

    お久しぶりです。
    足の調子はいかがでしょうか。
    ところで、クスクスですが、過去にこんな記事を書いていますので、
    ご紹介します。

    http://cb250rsz.blog104.fc2.com/blog-entry-270.html

    完全復活されて、また山を走られる日が早く来ますよう、お祈りしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/160-ababaca0
この記事へのトラックバック


最新記事