--年--月--日 --:--


山フライパン

2012年10月02日 15:07

ソロテン泊から帰ってきて、こんなものを買いました。

山フライパン。
DSC_4288.jpg
パッケージの英語が間違っていることにはこの際目をつむりましょ(=_=)

ユニフレームの17㎝。

今はいろいろなメーカーから出ていますが、

実店舗で実物を見て、重量とサイズと使い勝手とお値段で悩んで悩んで

コレに決めました。

余分な荷を背負う体力も無いくせに、また余計なモノ買って、って感じですが。

なぜかというと・・・





初ソロテン泊で食したごはんが、

あまりにもガテン系だったこと。
DSC_4030.jpg
炭水化物のオンパレード。

女子力ゼロじゃん自分。ちょっと反省。

で、それがなぜフライパンにつながるかは・・・えーと・・・

ぶっちゃけ使ってみたかったんですよー!ハイ!

そんなわけで(強引な展開で恐縮です)、出すとこんな感じ。袋つき。
DSC_4290.jpg

家では鉄のフライパン派なので、こういう表面のコートってどれくらいもつものなのかわからないけれど、

強火はきっとダメなんですよね。ストーブの火力ぐらいなら大丈夫なのかしらん。

早速お試し。(ストーブ使ってます)
DSC_4296.jpg

油少々をひいて、野菜、きのこ、鶏肉を炒めます。するする~とくっつかない。

混ぜるときは金属製のものを使わないようにしないといけないので、竹箸使用。

百均にあった「タイカレーの素」(写真撮り忘れ)を投入。ナンプラーも。
DSC_4297.jpg
ちょっと煮込んで・・・

はい、できあがり♪ ご飯は普通に家の電気釜で炊いたもの。
DSC_4300.jpg

美味しくいただきました。

これなら野菜もお肉もたっぷり摂れるから嬉しい!(別の意味でこれまたガテン系?)



実験成功に気を良くして、早速山に持って行って使ってきましたよ☆

DSC_4553.jpg

その山行記録はまた次回・・・



こうして書くべきレポがどんどん溜まっていくなか、

今週また仕事のお休みが入ったので、平日ソロテント山行画策中。

もう秋だしすべてはお天気と相談になるけれど、行けるといいなぁ。





ぽちっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ



これですよ~↓


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    お値段が違っていました

    そういえば、先にリンクを貼ってあったのは
    同じユニフレームでも12㎝のものでしたペコリ(o_ _)o
    私が買った17㎝は500円お高い2400円でしたので
    リンクを貼りなおしておきました。
    紛らわしくてすみません。
    それにしてもまあリーズナブルなお値段ではありますね。

  2. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    momoさん

    お料理上手のmomoさんに褒められると嬉しい~~♪
    これね、チタンじゃない割に(アルミ)それほど重くなくて。
    取っ手にカバーがついていないので、調理中に暑くなるかな?と
    思ったけれど、大概大丈夫でした。
    フライパンのふちが剥げてきたとな?
    使い倒してる証拠ですね!!
    私もそこまで使い倒せるかなぁー。
    ザックの肥やしになったりして(笑

  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    翼さん

    はい、前々から欲しかったんですー。
    今までクッカー1つで耐えてました^^;
    エバニューのチタンフライパン使ってる方多いですよね!
    私も軽いからいいなと思っていたのですが
    お値段がけっこうするので迷っているうちに
    こちらを実物で見かけてつい買ってしまいました。
    アルミなので少し重く、といっても50gぐらいで、
    少し小さ目です。

  4. momo | URL | xhB5F9B2

    おいしそう!!^ー^
    このフライパン軽いね!!momoのフライパン、ちょっと重いし、ふちがはげてきたから、買いなおすかなぁ〜。

  5. | URL | ZGMDThxQ

    Getしましたね、山めしフライパン。
    ほんと、フライパンひとつあると、ぐっとメニューの幅が
    広がって楽しいですよね。それにしてもリーズナブルな買
    い物でしたね。私は「エバニュー」のチタンフライパンで
    4,000円ちょっとしました。軽くて丈夫、焦げ付きもない
    のがメリットなんですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/168-ed16b22e
この記事へのトラックバック


最新記事