--年--月--日 --:--


極上のsolitude 【木曽駒ヶ岳】その2

2012年10月22日 06:23

更新が週一ペースになってしまっていますが、前回の続きです


9月、2週続けて平日に一人訪れた木曽駒ヶ岳のテン場での一夜。

DSC_4579.jpg


北御所ルートであがり、伊那前岳を過ぎて

ようやく乗越浄土にたどりつけば、再び千畳敷を見下ろす。
DSC_4532.jpg
ああ、先週も見たこの景色。

そして宝剣&サルゲッチュ天狗岩も。
DSC_4533.jpg
ただいまー、帰ってきたよ。

今歩いてきた、伊那前岳方面。先週眺めて歩きたいなと思っていた道を歩けて満足。
DSC_4535.jpg
伊那前岳はあの左の尖っているのではなくて、その奥の見えないところにある。

中岳。
DSC_4534.jpg
あとひと登りなんだけど。うーん、、、どうしよう。

巻き道<危険>の文字が私を挑発(笑)
DSC_4536_20121022030700.jpg
2週続けて同じ道を歩くのも芸がないかな、と自分に言い訳して

本当は、もう登りはうんざりだったのと、

巻き道が一体どれだけ危険なのか覗いてやりたい気持ちで

こっちの道を進むことに。

でっぱった岩を避けながら
DSC_4538_20121022030659.jpg

一番危険だった辺り。細くて左が若干切れ落ちている。
DSC_4539.jpg

結局途中で一度ザックをおろし、両手が使えるようにポールをしまった。

気を付ければ大丈夫な道ではあったけれど、幅をとるデカザックを背負っている身では、

疲れた足に少々神経を使わせてしまい、返って可哀相だった。

ともあれ無事にテン場が見えてきた。
DSC_4546.jpg

今日も平日につき数張。好きな場所に張り放題の様子。
DSC_4549.jpg

DSC_4555.jpg

先日ゲットしたフライパンを早速使ってみたくて。
DSC_4553_20121022030659.jpg
タイカレーとお赤飯のおにぎり、ピクルス。

ピクルスは漬けたものを持ってきたのだが、きゅうりの方に少しニンニクを入れたら、

ザックの中がにおうにおう(-"-)。。。うーん、ちょっと失敗。

美味しくいただいたのだけれど、匂いのきついものは注意だという事を学んだ。


食事を終えてのんびりタイム。目の前の中岳がピンクに染まる。
DSC_4558.jpg
ソロテンでいちばん好きな時間。

テン場は中岳と木曽駒ヶ岳のコルの東に傾いた側にあり、

残念ながらテン場から日没は見えない。

陽が落ちてしまう前に、西側を見に行った。

いつか歩きたいと思いながらまだ未踏の三の沢岳。
DSC_4561.jpg

西側は、やっぱりまた雲が湧いていた。残念。
DSC_4559.jpg

結局雲は切れることなく、陽はそのまま雲の中に沈んでいった。
DSC_4568.jpg

明日の朝焼けに希望を託し、おやすみなさい。
DSC_4578.jpg




続く






ぽちっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/170-126323b6
    この記事へのトラックバック


    最新記事