--年--月--日 --:--


ブログ再開。 とりあえず、2012山行まとめ

2013年06月01日 23:33

ご無沙汰しております。

相変わらず山は登ったり走ったりしております。


もう2013も半分終わり、何をいまさらという感じですが、

ブログ、どこから再開しようか?と考えたとき、

やっぱり自分の覚書も兼ねて、まずは

2012の振り返りをしておこうとおもいます。


永田岳
屋久島・宮之浦岳山頂から見た永田岳 2012/11月



~2012年の山行記録~

★…単独
☆…アイゼン使用

1) 1/2 伊吹山 ☆
2) 1/9 御在所岳 裏道 ☆ 
3) 1/15 弥勒山(トレラン)
4) 1/22 三瀬明神山 
5) 2/5 入笠山 (スノーシュー)
6) 2/12 高尾山
7) 2/19 新城通し練(トレラン)
8) 3/18 OSJ新城トレイル32k(トレラン)
9) 4/1 ハセツネ30K(トレラン)
10) 4/8 鳩吹山
11) 4/29 乗鞍岳 ☆
12) 5/29 弥勒山(トレラン)

~6月中旬、骨折~

13) 8/3 弥勒山 リハビリハイク
14) 8/5 弥勒山 リハビリハイク
15) 8/16-17 燕岳(テント泊)
16) 8/26 御嶽山 (おんたけスカイ応援登山)
17) 9/2 寧比曽岳(トレラン)
18) 9/5-6 木曽駒ヶ岳/宝剣岳 (テント泊)★
19) 9/12-13 木曽駒ヶ岳 (テント泊)★
20) 9/16 御嶽山 ★
21) 9/17 OSJクロスマウンテン王滝ショート(トレラン 20㎞)
22) 9/22 甲斐駒ケ岳(テント泊・翌日は雨で撤退)
23) 9/28 弥勒山 (トレラン)
24) 10/4-5 アサヨ峰/仙丈ケ岳(テント泊)★
25) 10/7 伊吹山
26) 10/8 天狗岳
27) 10/18 釈迦ヶ岳

~10月下旬、交通事故~

28) 11/1-3 屋久島縦走 淀川登山口~黒味岳~宮之浦岳~縄文杉~白谷雲水峡 ★
29) 11/4 屋久島 モッチョム岳
30) 11/25 藤原岳
31) 12/31 弥勒山


日帰り 17回
トレラン 8回
泊り   6回   計31回、総入山日数 37日


2011年に比べたら、だいぶ減っております。
6月の骨折は痛かったー。夏山、棒に振りましたから。

ブログの記録は、20)の御嶽山日帰りハイクまでとなっておりますが、
その後、初の南アルプスや屋久島縦走など、本当は記事にしたかった山行がたくさんあります。

しかし、10月末の交通事故で気分的に下降気味だったこともあり、
そのまま冬眠に入ってしまいました。



ま、冬は冬眠するというのがこのブログの特徴であったりしますが(笑



そろそろ今年の夏山の計画を立てないと、と思い出してようやく、

ああそうだ、ブログも書かなきゃな、と。

書かなきゃいけないなんてことはないんだけど、上にも書いたとおり、覚書きですな。

自分がおばあちゃんになったとき、こんな風に山登ってたんだなーって

ノスタルジックな気分に浸れるように。自己満です、ええ。




今年(2013年)に入ってからは、ハイクは数えるほどしかしてません。

なんだか知らないけど、気づけば走ってばかり。相変わらず亀さんです。



で、ぼちぼち近況もアップしていこうと思っていますが、

間に上のような過去の遺産の写真もぽつぽつ投稿していく予定です。



またよろしくお願いします。




ではおやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: ごぶさたでーす

    spuiさんー☆

    こちらこそご無沙汰しておりましたペコリ(o_ _)o
    おかげさまで捻挫ぼちぼちよくなってますー
    そうそう、山に行かないとネタがね(笑
    マイペースが一番ですよ、山もブログもね♪

  2. spui | URL | mQop/nM.

    ごぶさたでーす

    去年は激動の年だったんですね@д@;
    骨折や交通事故にめげずにめっちゃ山に行っててスゴイです!はやく捻挫なおるといいですね、お大事に!
    私もしばらく冬眠してましたが、ようやく始動です。なんかブログっていったん更新期間空くとなんとなく放置しちゃうんですよね~山に行かないと書くこともないし・・・まあ山のブログだからそれでいいかって開き直って好きにやってます。Mikiさんも無理せずにのんびり楽しんでくださいね~!

  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 右に同じ(笑

    きょこさん~

    化石のような拙ブログを覚えててくださって光栄です!
    療養中は沈んでおりましたが、治ればけろりと忘れてまたのこのこと山にでかけております。

    やっぱり夏山シーズンになるとブログ思い出しますよね?ね?笑
    山ブログってのは旬のものなんですよきっと。そういうことにしときましょ☆<コラコラ

    きょこさんもブログ再開されたとのこと、楽しみにしてます!!


  4. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: はじめまして

    なおなおさん

    はじめまして!ようこそ☆
    なんと鳥ブログからこちらへ!それはありがとうございます(^^)
    のろのろペースですが溜まった写真が整理できたら、少しずつ更新しようかなと思ってます。
    また遊びにいらしてくださいねー♪

  5. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 冬眠からおかえりなさい

    たかぼーさん

    お返事遅くなってごめんなさい。
    覚えててくださって嬉しいです!
    えー、歩いてみたいルート?どこでしょうか?

    山ノボラーにとっては妄想の季節到来ですよね(笑

    安全に!が第一なのに、先日里山で雷に遭い慌てて下山中に捻挫してしまいました。
    慣れてる山だから気が緩んでたのか・・・ダメダメですね。反省。
    自分の能力を過信しないこと!と肝に銘じました。

    夏山はこんなことのないように、安全に!余裕を持って楽しみたいですね。

  6. Miki@宵の明星 | URL | -

    翼さん

    冬眠が明けるのもお返事も遅くてすみません^^;
    覚えててくださって光栄です。

    スタートダッシュが勇み足だったのか?
    この記事を書いた後、捻挫してしまいまして、また足首固定生活です。
    骨折ほど深刻ではないので夏山には間に合いそうなのが救いです。

    たまっているブログのネタをアップしてからじゃないと、
    山に行かせてあげないよー。という、山の神様のいじわるかも?笑

    ただいま写真整理中です。もう少々お待ちを~♪

  7. きょこ | URL | nlKUvOvo

    右に同じ(笑

    Mikiさん、お久しぶりです!

    ブログ再開、心待ちにしてました!
    骨折、交通事故と不慮のことが続いたにも関わらず
    その後もお山に出かけたり走ったりされてると知って
    安心しました^_^

    私も昨年後半からブログ放置してしまい、最近夏山に向けて
    再開したところだったので・・・

    >そろそろ今年の夏山の計画を立てないと、と思い出してようやく、
    >ああそうだ、ブログも書かなきゃな、と。
    >書かなきゃいけないなんてことはないんだけど(以下略

    この辺り読みながら思わずうんうんうんと頷いちゃいました^_^;
    あ、でもMikiさんはきちんと2012年を締めくくってらっしゃるから
    一緒にするなって感じですよね(笑
    ではでは近況レポも過去レポも、どっちも楽しみにしてます☆

  8. なおなお | URL | -

    はじめまして

    はじめまして 埼玉のなおなおといいます。
    コザクラブログから拝見させて頂いて、再開を待っていました。お元気になられてよかったです!!
    いつも写真を楽しみにしています。

  9. おおのたかぼー | URL | -

    冬眠からおかえりなさい

    Mikiさん
    こんばんわ!
    お久しぶりです
    これからだんだんいい季節になっていきますね
    私の方はこの夏、いい具合に休みがとれたら歩いてみたいルートがあるんで日々妄想中です(笑
    Mikiさんはどんな計画をたてるんでしょうか??

    過去の遺産の写真、楽しみにしてますねw
    今シーズンもお互い、安全に山と接していきましょう*\(^o^)/*

  10. | URL | ZGMDThxQ

    冬眠が明けましたね。
    里山では、もうハルゼミが鳴き出してますし、ホトトギスも
    渡ってきました。
    待ってましたよ。焦らずゆっくりと、また楽しいレポ読ませ
    てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/173-628e8bc0
この記事へのトラックバック


最新記事