--年--月--日 --:--


TJAR 奥野さんのお店でお買いもの♪

2013年07月30日 08:34

話が前後しますが、黒姫でのレースの翌日。

折角なので、近隣の山に登るか、クリーンアップランに参加するか

などと考えておりましたが、

膝の調子がアレなんで、残念ですがどちらも取りやめ。



出来れば山に登りたかったですけれどね。


たとえば、
妙高山1.jpg
妙高とか。

妙高山2.jpg
妙高とか。

妙高山3
妙高とか。


…しつこい?(笑)


だってこのフォルムに惚れちゃったんですもん。




お山に登れなかった代りに、帰路すこし寄り道して


信州トレイルマウンテンさんに立ち寄ってみました。

長野市内にある、TJARに出場されている奥野さんのお店です。



・・・そして、


色々散財してきました(笑)



信越本線北長野駅から車で5分程度のところに、お店はありました。

信州トレイルマウンテン
外観の写真撮影においては許可をいただきました

駐車場は、お店の前に3台と、道路を挟んで数台分あるようでした。

この日は火打山へのトレランとのことで、お店のオープンは12:00からとの表示。

お店に到着したのが11時過ぎで、まだ少し時間があったので

駅前のモスバーガーで早めのお昼を済ませて(笑)出直し。

12時過ぎに再び伺うと、オープンしていました。



お店の中の写真撮影は自粛。ここからは文章のみで、すみません。



まず、入り口では靴を脱いで入店します。

私は最初、看板を見落として靴のまま入ってしまいました…
奥野さん、大変失礼いたしましたペコリ(o_ _)o


上履きは、普通のスリッパかMBT(サイズ各種あり)が選べます。



店内に入ると、外観から想像する以上に豊富な品ぞろえ。

1階と2階に分かれていて、1階はほぼすべてトレラン用品。

パックも、最新のものが取り揃えられていて、

GREGORY、TNF、SALOMONやUltra Spire、Ultimate Directionに加えて、

田舎者の私には、ネットでしか見たことのないRaidlightやOMMのパックも

種類が豊富に揃っていて、目が釘付けに。



シューズもた~くさん。

トレランシューズばかり壁一面というのは、なかなか見かけない風景。

Montrail、LA SPORTIVA、SALOMONの三大メーカーは種類も多く。

HOKAやINOV-8、BROOKSやアシックスなども置いてありました。

シューズは特に消耗品で、一番買い換える頻度が多い割に、

ネットでは買いにくい商品でもありますから(リピートなら別ですが)、

種類が多いと色々試着が出来て助かりますよね。

ちなみにサイズも豊富にありました。



ウェアは今回あまり細かく見ませんでしたが、

真ん中の棚にぎっしり。

レディースものも割と多くあったように見受けました。



ニューハレや補給食&ジェル類も種類は多く、

バイザーやキャップ、バフ、ソックスなどの小物類も

一通りおいてありました。

地元ではなかなか売ってるのを見かけないけど

「あっ、これ使ってみたかった!」

というような商品がピンポイントで目に飛び込んでくるので

全部欲しくて、(←物欲の塊。)

高ぶる気持ちを抑えるのに必死でした(笑)



ヘッドランプも、一般登山じゃほぼ使わない200ルーメンとか(笑)

具体的にはペツルのナオとかBDのアイコンポーラーとかですが

もうこれ絶対トレラン用だよね、っていう商品セレクト

見ていて嬉しくなりました。



ふとレジ横を見ると「ご自由にどうぞ」と

給湯ポットとインスタントのコーヒーやお茶のサービス!(感涙)



2階へ参ります。

2012年のTJARで実際に奥野さんが身に着けていらっしゃった

ビブスやウェア、シューズが展示してありました!

昨年の夏、これらを身に着けて、3アルプスをまたぐ

400㎞以上の激しいアップダウンの行程を

見事に走破されたのだなぁ…と

ひとり感激に浸ります。



2階の商品は、主に登山用品が置いてあった気がするのですが

殆ど覚えていません(汗)

というのも、上記の展示と、ふと目に留まった

あるひとつの登山ザックが気になって気になって、

もう他には目に入りませんでした^^;

それでも、記憶をたどって思い出すと、

登山ザックは、種類はそれほど多くないが、

厳選された品揃えという印象だったように思います。



小一時間ほどうろうろと悩んでいる間、

奥野さんは静かに見守っていてくださいましたが、

こちらが質問すると、的確に&誠実にお答えくださいました。

やはりご自身がトップアスリートですから、

経験からのアドバイスも信頼できますし、参考になりますね~。

安心して色々相談できそうな、感じの良い優しい方でした。



結局、こまごまとしたもの色々と、

上記の気になったザックを購入しました。

オスプレー オーラ50
OSPRAY AURA50


オスプレーのザックと言えば、私、過去に

こんな上から目線発言をしていたのですが

(この時はオーラでなくエーリエルについてでしたが)

そんな言葉は都合よく無かったことにして(笑) >をいっ!

買っちゃいました。


もう、色にね、一目ぼれ♪(←とっても大事。最近渋系カラー好き。)

そして40%オフ☆

さらに、フィッティングばっちりときたもんだコレ。


「いつ買うの?…今でしょ!

 って林先生が耳元で囁いたから、7月21日はオーラ記念日」

              by 俵Miki (字余りお粗末)


※ これ以上は、長くなるので割愛

ザックのインプレとして別の機会に書こうと思います。




他に、こまごまと色々お買いものした中で、

購入後、毎日愛用しているお品をひとつご紹介。

C360_2013-07-21-19-32-53-037_20130730053124.jpg

パッケージの写真どおり、足裏マッサージボールです。

C360_2013-07-21-19-38-52-127_20130730053125f4b.jpg

別にゴルフボールとかテニスボールでいいじゃん、って話ですが

このイボイボがたまらんのです。

ゴムの材質も硬すぎず柔らかすぎず、足裏に吸い付く感じで

力を入れて踏みつけなくても、コロコロするだけで心地よい刺激です。


最近、足のケアに力を入れていて、その一つとして

足裏マッサージもやっているのですが、

今こうやって記事を書いている間も、ゴリゴリやってます(爆)



信州トレマンさんのネットショップでは見つけられなかったので、

違うお店のご紹介ですみません^^;



そのうち妙高山に登りたいし、来年また黒姫のレースも出たいし、

今後北信地方には何度も行くことになると思うので、

そのときはまたトレマンさんに立ち寄って、

今度はウェアやテントなども見させていただきたいなと思います☆




おしまい♪



今日のエントリーも長文でごめんなさい。ポチッと3拍子↓↓↓
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/188-1c2252d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事