--年--月--日 --:--


伊吹山トレラン その2

2011年07月26日 06:15

昨日の記事、伊吹山トレラン(もどき)の続きです。



 ※なぜ(もどき)か?

 それは、登山道部分は「走れない」から。

 トップランナーさんは走るらしいですが

 殆どの参加者は歩くため、登山道部分はどちらかというと「ライト&ファストトレッキング」の趣。



さてさて、本題に戻り。

一合目を7:13出発、いきなりの急な坂で歩くだけでも息があがる。
二号目が近づくころには、さらなる坂。
20110724二合目付近


上からはご来光登山を終えた登山者がたくさん下りてくる。

「あれま、あの子達。あんな軽装でリュックにお水しか入ってないよ」
「大丈夫かしら?でも上に行けばおうどんとか食べられるだろうし、ね」

などと噂されながら(苦笑

ご心配ありがとう。お昼には下山しますから私たちは大丈夫です、お母さん。

20110724三合目手前
横から失礼して、重装備の登山者を追い抜く。
左には琵琶湖がうっすらと。

予報ではもう少し晴れると思ったんだけどなぁ。

伊吹山が目の前に現れると、もうすぐ三合目のしるし。
20110724三合目手前2

7:45 三合目到着。
20110724三合目
先に着いた二人のドヤ顔(笑


ここまでが大変だけれど、もうコースの半分(時間的に)。
ここから先はひたすら登るだけ



四~五合目以降は、明日の日記に続く



1日1回、ポチっと┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: トレランはできないです

    おおのたかぼーさん

    ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
    私のトレランはおままごとみたいなもんです(汗
    近所の里山をかけずりまわってるだけですから。
    おおのたかぼーさんが山登り初めてもうすぐ一年なんて信じられません。
    テン泊装備と一眼レフ持って大キレットを縦走なんてすごすぎます。しかも2泊だけで!
    私も一年になりますが、体力的にまだまだです。
    北穂はこの夏の山行の候補の一つですので(行くとしても小屋泊ですが)、また熟読させていただきますね。
    冬の八ツや南アのゴミ拾いの記事もとても参考になりました!
    でもまだ全部は拝読してませんので、またお邪魔させていただきますね。

    ですがトレランは無理ですね
    > 登るのもままならないのに走るなんて・・・。
    > 山では亀なみにのんびり歩いてます(最後にウサギを追い抜けるほど健脚ではないんですよねぇ)
    >
    > 続き楽しみにしてますね♪
    >
    > たまに更新しているのでまた遊びに来て下さい

  2. おおのたかぼー | URL | efsCvMvQ

    トレランはできないです

    Miki@宵の明星さん

    ご訪問・コメントありがとうございます。
    山登り初めてもうすぐ一年ですがトレランは無理ですね
    登るのもままならないのに走るなんて・・・。
    山では亀なみにのんびり歩いてます(最後にウサギを追い抜けるほど健脚ではないんですよねぇ)

    続き楽しみにしてますね♪

    たまに更新しているのでまた遊びに来て下さい


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/19-464efecd
この記事へのトラックバック


最新記事