--年--月--日 --:--


ついに、日本最難関の、あの山へ。

2013年08月24日 07:46

槍の翌週、このお山にアタックしてきました。

C360_2013-08-16-13-01-54-199_org.jpg
一般夏道では最難関と言われる、岩と雪の殿堂。


と言えば、おわかりですよね。



2つの岩岩の小ピークを、よじ登ってよじ下って。

手を使わないところのほうが少なかったような

スリリングな道を

終始、緊張しながら進みました。


いつも私がしているのは「山歩き」

でも、この山では文字通りの「山登り」を体験させてもらえました。



疲れたけど、とても登りがいのある、楽しい山。



登山を始めて以来、いつかは登りたいと思っていた槍ヶ岳も

今となってはこの山へのステップでしかなかったのかも、とさえ

思えます。





レポは週明けに。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    ぶ~ちゃん

    そのもしやもしや、正解!

    テン場は変わったのかもしれません。
    小屋も昔と違う場所に立て直してるらしいです。
    剱沢小屋、剣山荘ともそれはそれは新しくて綺麗でした。
    剱初心者コースでしたが、今まで登った中では
    間違いなくぶっちぎりの最難関でした。

  2. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: すれちがいですか。

    devilmanさん

    1週前ですね。槍にいました。
    あの週はお天気、本当に良かったですね。
    きっと剱山頂から立山越しに穂先の私が見えたんじゃないですか(笑)
    レポ楽しみに拝読させていただきますね。

  3. ぶ~ちゃん | URL | -

    もしやもしや…う~んでも違うか?
    お山の感じは似てるけどこんなテント場じゃなかったし…
    でも自分の中でも最難関の部類だったのよ。
    一服して前行って本ちゃんって思ったんだけど…

  4. devilman | URL | -

    すれちがいですか。

    ホントですか。
    たまたま、10日~12日で剣・立山を縦走していました。
    突然思いついて、仲間に飛び入りしたのです。最終日はわがままに独自コースを単独で。
    大変良い天気で、大満足でしたよ。
    おいおいレポしますから、ご自分の体験と対比していただきと面白いかもね。
    見方違うでしょうからね。

    詳細編、楽しみにしています。

  5. Miki@宵の明星 | URL | -

    momoさん

    グフ♪登っちゃった(^_^)v
    もちろん、一番易しいルートだけど。
    下山直後はもういいわと思ったけど
    一週間経ったらたいへんだったことは忘れて、
    また登りたくなってます(笑)
    それくらい、登りがいのあるお山でした☆
    レポがんばって書きまーす(^_^)/


  6. momo | URL | mQop/nM.

    あっぱれ!!

    このお山にも行ったの???????

    ここ、momoも行かないとと思っていたところ......

    これはレポ楽しみだよ〜〜〜〜♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/201-ec693f64
この記事へのトラックバック


最新記事