--年--月--日 --:--


サラダクルルで山ごはん。

2013年09月04日 23:14

クイズ:「山ノボラーの間で鉄板パスタと言えば?」

 答え:「クルルかサラスパでしょ!」



…的な定番、サラダクルル。

ゆで時間90秒というのが素晴らしいですよね!

ごく少量のお水で茹でられるから、茹で汁を捨てなくても済むし。

しかも市販のパスタソースと組み合わせれば、簡単でレシピ無限大∞

ありがとう日清フーズ!
DSC_7713_20130902023843e36.jpg
8月、剱沢にて♪



この夏は、山めし礼賛さんのブログで紹介されていたレシピも参考に

作ってみましたー。
DSC_7710.jpg
ちょっと材料違ってるけど…

こちら。

【コンビーフとコーンのクイックパスタ】
DSC_7712.jpg
8月、剱沢のテン場にて

・サラダクルル
・コンビーフ缶
・パックのコーン
・小分けパックのウスターソース
・粗挽き黒コショウ

山めし礼賛さんのオリジナルレシピはこちら⇒【コンビーフとタマネギソースのクイックパスタ】
レシピブログの洋食部門で優秀賞を受賞されているレシピです!


ケイパーと中濃ソースの小分けパックが田舎のスーパーでは手に入らず(泣)
ケイパーは省略、中濃ソースはウスターソースで代用。

しかも、準備していたのにタマネギを保冷バッグに入れたまま家の冷蔵庫に忘れてくるという大失態(>_<)
で、急きょコーンを投入したら、お子ちゃまな見た目に(苦笑)

内容が変わりすぎて最早オリジナルレシピの原型を留めていませんが(汗
でも味は結構いけますよ☆

今回初めてコンビーフを山ごはんに使ってみたけど、いい!
やっぱりお肉系があるとパワー出ますね。

一度自宅でタマネギとケイパーでレシピ通りに作ってみて、御本家のオトナの味を食してみたいな。




サラダクルルパスタ、もひとつ♪

【ドライソーセージと卵のパスタ、トマトクリームソース】
DSC_7395.jpg
8月、槍沢・ババ平にて

・サラダクルル
・キューピーあえるパスタソースシリーズ
・カルパス
・生卵

茹でて、混ぜて、乗せるだけ。
インスタントのソースにタンパク質と脂質を追加してみました。
カルパスをスライスするだけで、見た目が小洒落た感じに(笑

フライドガーリックはパスタソース添付のもの。
この日は軽量化のためフライパンを省略、クッカーで調理しました。




使いやすいし。パスタ好きだから、もっとメニューのバリエーション広げたいなぁ。





ビバ、サラダクルル!



オトナ買いする!?(笑



ソロテンだったら1缶は多いから、こんなパックいいなぁ~




ポチッと3拍子↓↓↓
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    心の月さんへ

    山の楽しさに目覚めていただいて嬉しいです(^-^)/
    立山に感謝!!

    奇遇ですね!私も、虫大嫌いなんですよ☆
    でも、標高の高いところのテント場は、
    意外にそんなに虫いないです♪

    たまにいても、被写体として見ると
    とても美しかったりして、さわれないけど、
    写真のために勇気を出して近寄ってみたり笑。

    先日も、雨で山登りはおあずけになったので
    高原をお散歩してきたのですが、
    その時に綺麗な虫たちを撮ってきました。
    近々アップするのでまた見にいらして下さいね♪



  2. 心の月 | URL | -

    こんばんは^^

    私は先月の登山体験で、山の楽しさに目覚め始めた所ですが
    基本的にインドア派でして^^;;
    趣味で写真を撮るようになったので、外に出るようにはなりましたが・・・。

    こういうお写真見てると刺激をバンバン受けますね!!

    虫嫌いなので「テントは嫌だ~~~考えられん!!!」

    と思っていましたが、なんだか考えが変わりそうです(笑)



  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    momoさん

    やっぱし!momoさんも☆
    スープパスタ、おいしそう!レシピ教えてほしいなp(>▽<)q

    以前どこかの山で召し上がってたスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド、
    momoさんparaさんチームのあのお洒落さを見習いたいんだけど、
    どうも私が作ると、オリジナルとちょっと違うだけなのに
    なぜか庶民派B級グルメみたくなってしまいます(^_^;)

  4. Miki@宵の明星 | URL | -

    翼さんへ

    私も入山当日のお昼とかはコンビニですよ~☆
    二泊目となると生もの以外の選択となるので、
    常温で持って行けるもので軽いものを研究中です。
    それで簡単に作れて、しかも美味しいもの!^^
    欲張りですね(笑

    そうそう、調味料の小分けパック、入手しにくいですね~
    通販でも探してるんですけど、あまり見つからなくて。
    普通サイズのを自分で小分けにして持っていくか、
    方法を考えないと…。


  5. momo | URL | mQop/nM.

    これこれ!!
    サラダクルル、使ってるよ〜。湯で時間早いしね!!
    いろんな味付けで楽しめるよね〜。

    momoはスープパスタで食べたりしてる〜。

    最近、山ごはん、さぼってるmomo。ん〜。作らなきゃな〜。^ー^

  6. | URL | ZGMDThxQ

    こんにちは。
    げんさんの山めしレシピ、私も重宝してますが、
    「早ゆでサラダククル」はまだ未使用です、っていうか、
    最近、コンビニでの調達がメインなもので。
    色々とバリエーションが楽しめそうですね。ところで、
    げんさんのブログにもたびたび登場する、小分けになっ
    たガーリックバター、あれが欲しいんですが、どこへ行
    っても置いてなくて…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/208-8964c5a8
この記事へのトラックバック


最新記事