--年--月--日 --:--


ダートマラソンは中止&アクア車中泊その後

2013年10月05日 21:53

そういえばダートマラソンってどうなったの?

とラン友さんから連絡をいただき、

あっ!忘れてたー。笑


と、、、今更ご報告ですが、



中止


でした。


だって台風来てましたしね。



今回は、その時の様子と車中泊のおはなし。。。



場所は長野県の王滝村、松原スポーツ公園

土日のSDA(セルフディスカバリーアドベンチャー)レースは開催されてまして、

前日はそれなりに盛り上がってたんですけどねー。
C360_2013-09-15-15-56-35-550_org.jpg

いつもなら前日御嶽山登山して、翌日ショート出走という感じで、

今年もその予定をしていたのですが、台風にビビッて登山も中止。

しかしOSJから中止の発表がないため、一応現地入りして様子をうかがっていたのでした。

C360_2013-09-15-16-43-41-052_org.jpg
前日受付でもらった参加賞のTシャツ。

「クロスマウンテン」から「ダートマラソン」に名称変更して、

それまでかなり渋かったデザインも一新された様子。

私は前の渋デザインも好きだったけどなー。




レースの開催可否は翌朝5時発表というので、翌朝まで車中泊で待つことに。

C360_2013-09-15-17-31-01-490.jpg

この時はまだ雨も降っておらず、コーヒー淹れたりして快適に過ごしておりました。

テントも一応持って行っていたけれど、雨降るのわかってて張るのもねー

というわけで、車中泊。

C360_2013-09-15-17-33-44-458.jpg
超フラットでしょ?ふかふか毛布を敷いたら、ああ、もう快適すぎるー。



アクア車中泊スペースの工夫はこちら→ *




夜までは無風、曇り空でなんとか持っていたお天気も、

夜半から雨に変わり…
C360_2013-09-16-04-22-24-777.jpg

これ、レースとか、無理でしょ!


結局当日の朝4時過ぎに「中止」が発表され、退散。。。。


帰り際、両ひざにしっかりニューハレを貼り、やる気満々で受付に行く選手とすれ違いました…

「もしもし、中止になりましたよ」

「えええーーーっ!」(絶句)


いや、お父さん、台風来てますから。

てか警報出てますから。帰りましょうよ。





そんなわけで走れなかったダートマラソンですが、

練習不足だったしまあいいかー。という感じです。


車中泊練習は、ばっちりできましたしね(爆)



すっかり車中泊にも慣れてきて、

こちらは先日の甲武信ヶ岳前日の車中泊。
C360_2013-09-21-19-48-57-370_org.jpg

上げ底台のコンテナを外に出し、簡易テーブル作成♪

こっそり静かに野天宴会(笑)

込み合う道の駅などでは御法度ですが、ガラガラの駐車場でしたのでごめんあそばせ。







さぁー明日も山だぜぃ!早く寝よう♪

ポチッと3拍子↓↓↓
 にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/223-bb89c717
    この記事へのトラックバック


    最新記事