--年--月--日 --:--


鳩吹山トレラン その1

2011年07月30日 06:15

真夏の低山は暑い。

ゆっくり歩いたって、汗が吹き出る。


どうせ吹き出るなら、いっそ走ってしまえ!!

とは少々強引な論理展開
だけれども、夏の低山はできるだけトレイルランニングがいい。


そんなわけで、7月29日。
鳩吹山を走って(る、つもりで実際は歩いて)きた。


ルートはこちら。



カタクリ登山口を9時45分出発。



20110729カタクリ登山道
いきなりの急登。

息があがるが、それも束の間。

途中、二つの東屋を通り過ぎたら、あっけなく山頂到着
20110729鳩吹山頂
それもそのはず、標高313m。
カタクリ口から20分少々。


山頂から少し西山側に行ったところの絶景ポイント
20110729木曽川
木曽川が一望!

ショートカットコースでなく北周りルートを選択し、西山方面へ


下って 20110729鳩吹~西山下り1

20110729鳩吹~西山のぼり2 のぼって

また下って 20110729鳩吹~西山下り3

20110729鳩吹~西山のぼり4 また上る
        
 

   ん???


ちっちゃな大仏様発見。
20110729鳩吹~西山大仏
なごむ~


西山への道はかなりの急登、息が上がる
20110729西山へ

西山到着。(別名、両見山)
20110729西山山頂
視界は開けていないが、三角点もある


西山からは途中ショートカットコースと合流、
せせらぎ街道へ 
20110729せせらぎ1
結構な下りだな~ なんて思っていたら、




はうっ




20110729せせらぎ転倒




転倒。







さて、私の運命やいかに












これ書いてる時点で大丈夫に決まってるけど、

とりあえず続く




一日一善!ポチっと┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 大丈夫、なんですね。

    devilmanさん

    ご心配をおかけしましたm(_ _)m

    > こちらでも、300m~400mの山に登ることはありますが、
    > 速足くらいかな、けっこう息切れますからね。

    きっと私のトレランより速いですよ~^^
    低山でも速いペースでいけば十分にいいトレーニングになりますね。

  2. devilman | URL | -

    大丈夫、なんですね。

    山で尻もちをつくと、衣服が汚れて、けっこうみっともない思いをします。
    でも、まあご無事でよかった。
    こちらでも、300m~400mの山に登ることはありますが、
    速足くらいかな、けっこう息切れますからね。
    天気よければ、良さそうなところですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/24-6cbb4090
この記事へのトラックバック


最新記事