--年--月--日 --:--


初日のテント泊ごはん@南御室小屋 2014.09.13~15 鳳凰三山 その2

2014年09月19日 23:46

3日間の行程表はこちら→2014.09.13~15 鳳凰三山・テン泊2泊3日リゾートトレッキング(まえがき)
登山口~テン場までの行程はこちら→夜叉神の森を歩く 鳳凰三山 その1




南アルプス南御室小屋のテント場。

ペグも打ちやすく、なんといっても今までで一番平らなテント場でした♪


お昼過ぎ、まだ十分に空きはあり、場所を選んでサクッと設営。


今日から2日間のお宿はこちら。
IMG_4339.jpg

さぁて、お待ちかねのコーヒータイム。。。



続きの前に ↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村
おっとその前に、小屋にてテントの受付。
IMG_4340.jpg
ひとり1泊500円なり~。良心的お値段。

ちらりと見えた小屋内部。
IMG_4341.jpg
外からはこじんまりと見える小屋だけど、中は意外とスペースがあり、快適そう♪

受付脇にはセルフの飲み物いろいろ。こういうの、うれしいんだよね~
IMG_4342.jpg
右側の緑のパッケージ、「南御室コーヒー」をお土産に買って帰ろうと思っていて、うっかり忘れた(+o+)

バッジとバンダナを購入。
IMG_4343.jpg

トイレは100円。
IMG_4344.jpg

トイレの奥へすすむと、

水場~
IMG_4346.jpg
水は豊富。

リアル「南アルプス天・然・水」♪
IMG_4347.jpg
さぁこれで美味しいコーヒー淹れちゃうぞ。

今回はミルも持ってきたので、出かける前日に自家焙煎したばかりのフレッシュ豆をゴリゴリと挽いて・・・
IMG_4336.jpg
う~んいい香り。ちなみに豆はキリマンジャロAAであります

珈琲に映る空。
IMG_4338ss.jpg
まったり~なひととき


さて、コーヒーでほっこりしたあとは、早めの夕食準備。


今日のメニューは、バディが仕入れてきてくれた

ステーキ、A4黒毛和牛!
IMG_4352.jpg
むふぅ~ん♪

小さな山フライパンなので、サイコロにカットして焼き焼き。

このサシの入り具合、見てるだけでヨダレが(笑) 早く焼けろ~
IMG_4349ss.jpg
右は油ひき代わり&フライパンの温度チェックで1切れだけ入れた豚バラ。

シンプルに塩コショウだけで、ウマ~☆
IMG_4353ss.jpg

どんな焼肉店よりステーキハウスより、美味しかったぁ。



しっかりタンパク質を補給したら、前夜の睡眠不足も手伝って、たちまち睡魔が襲う。



まだ明るいPM6:00、早めの就寝。おやすみなさいzzz




つづく

Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    momoさん

    いやいや、momoさん宅のミルフィーユ鍋も美味しそうでした!
    鳳凰、歩きやすい道が多いけど、結構距離があって
    思いのほか疲れましたよね。
    どうりでごはんがおいしいわけだ(笑)

    paraさん、わかりましたよ~
    テントお揃いだもんね♪

  2. momo | URL | mQop/nM.

    わお〜。おいしそう!!

    すっごい豪華なごはんだね♪♪

    やっぱり、焼き肉にすればよかったかなぁ。

    Mikiさんは、ここにテント張ってたのね〜♪

    あっ。
    paraさんが写ってる.....爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/240-17ffec2a
この記事へのトラックバック


最新記事