--年--月--日 --:--


登山5年生になりました。

2014年09月30日 23:04

2014年9月19日、登山を始めて丸4年が経ちました。

登山デビューは2010年9月19日の御嶽山でした。


御嶽山・・・

その後も好きで、何度も登ったっけ。そういえば、ひと月前も。

残念ながらもうしばらくは登れないけれど、

3000mの頂から見る景色は格別で、高山登山の楽しさを教えてくれた山でした。


それからはトライ&エラーを繰り返しながら経験を重ね、

気づいたらもう4年、経っていました。


<光陰矢のごとし>


自分は何か成長したのだろうか?

わからないけれど、シリオの登山靴のソールはもう本当に張替が必要なくらい、

確実にすり減った。



1周年記念は寝袋&テント&テン泊用ザックを購入。(散財の年・・・)

2周年記念は何か買ったっけ。フライパンだったかな。

3周年記念はヘルメットを購入。しかも剱岳をノーヘルで登ったあとで。笑

4周年記念は何が欲しい?



もうギアは一通りそろってるし、

考えてみたら、

欲しいものというより、したいこと


・・・・・・


そういえば、今年は一度も 『ソロテン』 やってなかったな。


IMG_0094_R.jpg
4周年記念に欲しかったものは、独りきりの贅沢な時間。


行ってきました。

誰かと登る、感動を共有する山登りも好きだけれど、

単独で山を歩くときの、テントで過ごすときの、

五感を研ぎ澄まし、全身全霊で自然に対峙するあの独特の感じ、緊張感

無事登頂、下山できたときの達成感が

やっぱり好き。


だから、時々独りで登りたくなる。


4年経って、自分の山登りスタイルがなんとなく出来てきたのかな、と思います。



そんなことを想いながら登った単独行のレポは、次回。



5年目も安全登山でまいります。

↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/248-9a5c2e48
    この記事へのトラックバック


    最新記事