--年--月--日 --:--


超絶ロケーション!@蝶ヶ岳 その2

2014年10月05日 06:30

行程表、三股登山口情報はこちら


蝶ヶ岳のテン場は聞きしに勝る超絶ロケーションでした。


IMG_0093_R.jpg


超絶でした。

…蝶だけに。

( *´艸)プッ





あっ、ちょっ、

待ってぇ~ 





まだ写真たくさんあるよ。


続きの前に ↓↓↓ポチッと三拍子♪ <(_ _)>
Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村
広いテン場には、数張のテント。

まだ十分余裕があった。好きなところに張り放題。

ザックをデポしてお手洗いとテン場使用料の支払いを済ませ、

ついでに小屋の反対側、常念方面への縦走路方面の展望台見学。

常念岳側の小屋入り口
IMG_0117_R.jpg

蝶ヶ岳側の小屋入口
IMG_0064_R.jpg

トイレのドアにも蝶!
IMG_0051_R.jpg
1回100円。宿泊の場合テンバ場代700円に込

展望台の山座同定盤
IMG_0062_R.jpg

どっしりと、常念岳
IMG_0061_R.jpg

北ア主稜線。部分的に登っているけれど、私の中ではまだつながっていない。
IMG_0058_R-name.jpg

左手前から前穂高岳~奥穂高岳~涸沢岳~北穂高岳。涸沢カールも見えている
IMG_0055_R.jpg

北穂高岳~大キレット~南岳~中岳
IMG_0056_R.jpg

中岳~大喰岳~槍ヶ岳
IMG_0057_R.jpg

目の前に広がるパノラマにしばし呆然。

こんなに見えちゃっていいんだろうか?

ぜんぶ見渡せる贅沢な場所にテントを張った。
IMG_0066_R.jpg

もちろん常念岳も見えている。
IMG_0065_R.jpg

混み具合はこんな感じ
IMG_0101_R.jpg

あ、そういえばまだ「山頂」に行ってなかった(笑)

山頂はテン場のすぐ上。
IMG_0071_R.jpg
ななめってるのは、ちょうど誰もいなくて、セルフタイマー撮影だから。

ミニ三脚ぐらい持ってこればよかったな。

とにかく、三角点の頂だけでなくテン場、小屋付近、展望台、

どこにいても壮大な景色が楽しめるという贅沢にどっぷり浸かれるのが蝶ヶ岳らしい。


テントに帰って午後のおやつ&コーヒータイム♪

下界から持ち込んだ邪道なスイーツとともに(笑)
IMG_0109_R.jpg

この標識、方角がおかしい気がするんだけど。
IMG_0106_R.jpg

IMG_0103_R.jpg

のんびりと楽しんだ午後の山なみ、空の青さ

冷たい風と温かいコーヒー

頭の中をからっぽに、リセットできるひととき。



ソロテンの醍醐味を満喫♪



続く

Blog Ranking / fc2Blog / にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/249-ccd67942
    この記事へのトラックバック


    最新記事