--年--月--日 --:--


鳩吹山その2

2011年07月31日 06:15

昨日の日記では転倒なんて大げさに書いたけれど、

実は一瞬しりもちをついただけ。

というのも、ゆるランの私は、下りで転ぶときはだいたい後傾。

俊足トレイルランナーさんみたいに「頭から一回転して額から流血の惨事」みたいなのは殆どない。


せせらぎルートの急坂
20110729せせらぎ2


鳩吹山は何度か走りに来ているけれど、このルートは今回が初めて。

急坂を下りると、快適な杉木立のトレイルに変わった。

20110729せせらぎ3
思わず爆走
右には「せせらぎ」の名の由来、小さな沢。

途中、ルートはその沢を何度も横切るようにつけられている
20110729せせらぎ4

普段なら大丈夫なのだろうけれど、
このところの雨で、水かさが増して渡渉を強いられる
20110729せせらぎ5


もちろん私も・・・
20110729せせらぎ渡渉
計10回ほど川渡りを楽しみました


20110729せせらぎ6
冷たくて気持ちいい♪
ソックスがウールなので、濡れても快適。
しかも、夏なので30分もすれば乾く。

アップダウンが激しく、あまり走れない鳩吹山だけれど、ここだけは快適な走りができた。

20110729せせらぎ7
せせらぎルートから木曽川沿いの道路に出る


と、


神社発見。
20110729桃太郎神社1
だけど・・・なんか、変じゃない?


入ってみる
20110729桃太郎神社2


んん。まさか、あの真ん中のピンクの物体は
20110729桃太郎神社3


ジャーン
20110729桃太郎神社4
君か。


そういえば、



ちゃんと鳥居に書いてあったっけ
20110729桃太郎神社6



にしても、あまりにもシュールレアリズム的な
20110729桃太郎神社5
ていうか、むしろ







怖いんですけど






小っちゃい子とか、マジ泣きしそうじゃないですか?





あまりのインパクトに、しばし放心状態でしたが(笑


気を取り直してラン続行。
20110729寂光院へ
ロードを走って寂光院へ向かう。




なんだか今日の日記、後半はすっかりトレランじゃなくなってるけど
ま、気にしな~い

寂光院~継鹿尾山以降は、明日へ続く♪




ご愛読多謝♪
それぞれポチッと押していただくと喜びます。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 走っていますねぇ~

    devilmanさん

    走れそうなところだけ走ってます^^;
    怪我は本当に怖いので、十分に気をつけます!
    ラン仲間で山をやっている人も多いので、共通点がどこかにあるのかしら?と思います(^^)

  2. devilman | URL | -

    走っていますねぇ~

    ほんと、走っているんですね。
    大変ですね。
    とても、できそうにない・・・
    とにかく、けがのないようにしてくださいね。
    でも、ランニング好きな人、最近本当に多いですよね。

  3. 『キラリ館』 | URL | -

    はじめまして。
    『キラリ館ブログキング』と申します。
    ご訪問いただければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/25-54be4b5e
この記事へのトラックバック


最新記事