--年--月--日 --:--


鳩吹山その3

2011年08月01日 06:15

鳩吹山トレイルランの続きです。


その2 その1





さて、桃太郎神社から少し行くと、寂光院というお寺に出る。

その左手裏が東海自然歩道になっているので、まずはお寺に向かう。

真のトレイルランナーは階段も駆け上がるのだろうが、私はヘタレなので歩く
20110729寂光院1


観音さま、お待たせしてすみません!
20110729寂光院2
ゆっくり登ると5分。あわてて登ると15分だって。ううむ、なかなか哲学的。

20110729寂光院3
ゆっくりじゃなく普通に歩いて5分かかった私って・・・


本堂到着
20110729寂光院
飲食・宴会はダメだが、トレランは書いてないから大丈夫らしい(笑

本堂右手には鐘楼と見晴台
20110729寂光院5
真ん中に見えているのが、継鹿尾山(つがおさん)
次はあのてっぺんを目指す。

本堂の左手奥に、東海自然歩道の道は伸びている。
20110729寂光院6




さあ、ここからはまた山道。

20110729継鹿尾山1
登って

20110729継鹿尾山2
登って

20110729継鹿尾山3
さらに登って…だんだん遠ざかる仲間・・・待ってぇ~


ふぅ。継鹿尾山山頂到着。
20110729継鹿尾山4
たった15分程度の登りが、前半戦のアップダウンでやられている足には十分過ぎるほど堪えた。

犬山市内を一望できるこの展望台で、10分ほどエネルギー補給。



さあ、最後の力を振り絞って、尾根沿いの道から再度鳩吹登頂をめざそう。

20110729継鹿尾山5


明日は完結編!



他の山&トレラン情報も見てみる?↓↓
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/26-0711da14
    この記事へのトラックバック


    最新記事