--年--月--日 --:--


鳩吹山・完結編

2011年08月02日 06:15

鳩吹山トレランの続き、完結編。

全ルートは1日目の記事参照  


継鹿尾山から尾根沿いをいったん下りて、石原登山口から再び鳩吹山頂を目指す。


下って
20110729継鹿尾山5

上って
20110729継鹿尾山6

また下って
20110729継鹿尾山7

またまた上って
20110729継鹿尾山8


ゼェゼェ・・・お、お待たせしました
20110729継鹿尾山9


その後も細かいアップダウンを繰り返し、
ようやく石原登山口到着
20110729鳩吹後半1
林道と交差しているが、とりあえず登山道を選択、直進

急登・・・暑い。ハイドレの水も無くなってきた
20110729鳩吹後半2

だいぶへばってきたので、こちらで少し休憩
20110729鳩吹後半3

鳩吹山、すぐそこに見えるけれど
20110729鳩吹後半4
この時点で4時間半程度経過。
手前の峰を越して奥の山頂まで行く元気は・・・

なかった(笑
20110729鳩吹後半5
ルートをはずれ西山登山口より途中下山。

西山登山口
20110729鳩吹後半6
階段左の傘立てみたいなのは、杖入れ。

ここからは林道~真善寺口~R41を通ってスタート地点へ戻る
20110729鳩吹後半7

途中ゲートがあるが、人は通行可
20110729鳩吹後半8

真善寺に出ると、登山者用駐車場発見
20110729鳩吹後半9
次回はここから登るトレランもありだな・・・ムフッ

などと、疲れた足を引きずりながらも、頭の中ではすでに次回のルートを描いていたのでした。


足故障から半年、痛みは取れて走れるようになってはきたけれど、鳩吹は手強い。
でもここで根をあげていては新城は走れない。がんばらなきゃ。
まあ、あせらず少しずつやっていきます。


おしまい




===今回のトレラン情報===


地域:鳩吹山~継鹿尾山(愛知県犬山市/岐阜県可児市)

集合:可児川下流域自然公園駐車場(30台程度、無料)

ルート:カタクリ口~鳩吹山山頂~西山山頂~せせらぎルート~木曽川沿い道路~寂光院~継鹿尾山山頂~石原登山口~西山口~R41~カタクリ口

所要時間:約5時間

お風呂:湯の華アイランド(登山道すぐ横、遊歩道マップがもらえます)

アクセス:車または名鉄広見線「西可児」駅下車→湯の華アイランド送迎バスあり(上記リンク参照)






ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらぜひともぽちっと♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 5時間も。。。

    devilmanさんこんばんは!

    走った、というか。早歩きというか・・・^^:
    登山ではもっと長時間歩きますよね。それに比べたら短いですよ。
    山でもっとパワフルになるための体力づくりの一環です♪

  2. devilman | URL | -

    5時間も。。。

    五時間も山の中を、暑いなか走ったんですね!
    いや、すごい。
    さらに次を目指しているようですね。
    なにが、そういうモチベーションになるのか、知りたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/28-5ebe5993
この記事へのトラックバック


最新記事