--年--月--日 --:--


抱腹絶倒!?【猿投山ゆるトレッキング】その2

2011年08月04日 06:15

7月31日の猿投山ゆるトレッキングの続きです。

コースデータは前日の日記を参照♪



山頂でおなかを満たした私たち「さてお次はどうしよう」

来た道を戻るか、東の宮まで行ってみるか?


20110731-12山頂の木


東の宮まで15分程度だよと伝えると、では行こうかということになった。

山頂付近はしっかりとした歩きやすい道。
思わず走り出したくなる気持ちをぐっとこらえる。

20110731-13東の宮へ向かう


山頂~東宮間にある「かえる岩」。何か張り紙が。
20110731-14かえる岩

20110731-14らくがきやめよう
「落書きやめよう。自然のままで!」

・・・・・

・・・・・・・・


あの、、、



おめめは落書きじゃないんですか

↓↓↓
20110731-14らくがきやめよう2
かえる君も半泣きです。




なんて、かえる岩にツッコミを入れていたらすぐ東宮に到着。

20110731-15東の宮

気を引き締めて、お参り
20110731-15東の宮おまいり
無事下山できますように・・・


でも、すぐ気が緩んじゃって、この有様
20110731-17シリセード
花崗岩をシリセードで下りようとする二人。
だから無理だってば。




赤猿峠にて
20110731-18おしゃべり
下りは息もあがらないので、のんびりおしゃべりしながら歩く

最後の急な階段を下りると
20110731-19最後の急階段


沢沿いの道へ
20110731-20沢沿い2
ひんやりとした空気が気持ちいい。


お水もつめたくて
20110731-21つめたい水


楽しい大人の遠足もまもなく終わり・・・
20110731-22取り付き付近


登山道入り口に到着。
20110731-23下山

20110731-24花1 20110731-24花2
「おつかれさまでした」 「こちらこそ、ありがとうございました」


お靴ちゃんたちもありがとう
20110731-25くつ丸
sirio and kayland








おしまい♪










明日は再び伊吹山へトレイルラン♪ぽちっとな↓↓↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/30-88f2e9cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事