--年--月--日 --:--


【ハプニング】富士山登山…のはずが。

2011年08月07日 06:15

富士は日本一の山。
いつかは登らなくては。

だけど、また今度でいいや。
他に魅力的な山は沢山あるし、第一あの人の列に紛れて登るのは気が進まない。

そんなふうに思ってた。

でもある時、ふと考えた。

「じゃあいつ登るの?」


どうせ後から登るつもりなら、今登ったっていいじゃない。

登った人に尋ねると、皆口を揃えて「良かった」と。
そんな事を言われると、ますます登ってみようかと言う気持ちになった。

早速リサーチ開始。
どの登山口を使うか?
山小屋泊まりはどうするか?装備は?

山小屋で寝れそうもない私は、日帰りに決定。
登山口は楽しそうな須走を選択。
前日入りで五号目車中泊、高度順応対策と睡眠もたっぷりで完璧なプラン!

昨日の日記には、気軽に富士山登ろうかななどど書いたが、実はこんな下準備をしていたのだった。

そして、Xデーは昨日。
高速で車を飛ばすこと3時間半、御殿場IC到着。
御嶽山に行くのと時間的には大差ない。
意外に早かったな、と完璧な山行の幕開けに満足し、後部座席を降り返ると、



……

………


ない!



アレがなーーーーい!!





よく、登山靴を忘れた話を聞きますよね。


私、








ザックを忘れました




ありえん_| ̄|○





あまりの自分のアホさ加減に暫く呆然とするも、雲も出てるし、明日はどっちみち好天じやなかったかも、などと自分を慰めて、アウトレットへ。
気を取り直してお買い物を堪能。

そのまま足柄SAに泊まり、今日は、ザックを取りに帰ります。


ええ、勿論中止になんてしません



3時間半×往復の運転の後なら、今夜は車中泊でもさぞかしぐっすり眠れることでしょう。




明日こそ絶対登ってやる!!




足柄SAで買ったシュールな飲み物
コーラだけどちゃんとお茶風味。


応援よろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 各所の山小屋でいろんなものを調達しつつ登っちゃう

    実はそれも考えたんですが、
    ザックに雨具に服に…全部買ったらお値段がぁ~( T_T)\(^-^ )
    高速とガソリン代の方が安くつく事、さらにただ今夏休み中なので時間はある!
    というわけで取りに帰って今戻って来ました(;´Д`A

    > 富士山はタダの広い坂だった記憶しかありません。
    タダの広い坂(笑
    私もそんなふうに言える余裕があればいいなあ~
    とにかく、気合で登ってきます♪

  2. devilman | URL | -

    ぶあーっはっは、はーっ。。。。
    って笑いたいところでしたが、諦めないお心に感動しましたよ。
    ついでに言えば、富士山のこの季節は、ほとんど手ぶらで来て、
    各所の山小屋でいろんなものを調達しつつ登っちゃう人もいるらしいから、
    そのまま行っちゃってもよかったんじゃ??
    アウトレットで衣服くらい買えたろうし・・
    まずはお気をつけて。。
    ちなみに、私は相当前に、撮影の仕事で富士山に登ると言う会社のスタッフに、志願して荷物担ぎで参加し、登りましたが、
    富士山はタダの広い坂だった記憶しかありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/33-fa2906c4
この記事へのトラックバック


最新記事