--年--月--日 --:--


りーさるうぇぽんを八ヶ岳に【虫除けネット】

2011年08月19日 06:15

友人からの情報。

昨年7月ごろ美濃戸から赤岳に登ったときに、

「こーんなおっきい目のアブがいたの!しかもいーっぱい!!」
(両手でめがねを作って目にあてるジェスチャーがかわいすぎる友人なのであった・笑)

と聞き。

そういえば、先月の御嶽でもかなりブヨが多くて辟易したのを思い出した。

私ってば、人一倍虫がキライなのに、人一倍虫に好かれやすい体質だし。

というわけで、買ってみました、虫除けネット。




写真公開のまえにポチッと↓↓↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ








20110731-27虫除けネット
モデル:Cちゃん

先日の猿投山で試験的使用。

首まですっぽりなので、うなじとかも刺されないし、
意外に視界は悪くない。

少なくとも色の濃いサングラスよりは見えやすい。

そして、なんといっても虫が気にならない!!!

目の前のネットに虫が寄ってきているのは見えるけれど、

この薄い網一枚で、虫が目に飛び込んできたりだとか

間違えて吸って咳き込んでしまったりだとか

そもそも顔や首筋に噛み付かれることがない

なんて快適!快適すぎる!!ビバ虫除けネット


夏休みはコレもって八ヶ岳に登るんだい♪

と決めて、富士山の3日後には赤岳をアタックしたのでした~




その八ヶ岳レポは明日以降!!(ひっぱりすぎ)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 確かに・・

    devilmanさん
    メマトイは涙など体液を吸いにくるといいますね。
    アブやブヨは血を吸いますが、私の場合、これらに噛まれたら、後から1週間ほどしつこく痒くてつらい日々が続くのです(ーー;)&お肌に後が残るのも女性として気になるところなので、顔周りだけでも避けられたら…と思います。
    サポートタイツの上から噛み付く強靭なアゴの奴らには効きませんけどね…

  2. devilman | URL | -

    確かに・・

    考えたことはあったのですが、結局、使っていません。
    虫は、汗をなめに来るので、防ぎようがないのですが、
    まあ、気にしないことにしています。。
    虫よけスプレーも、一応あるし。。

  3. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: タイトルなし

    やすぅさん
    ではお揃いで♪
    K日山荘で1050円也!いそげ!!笑

  4. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: お帰りなさい~!

    ウリャ~さん
    実は昨年から目をつけていましたが、購入は躊躇していました。
    一人でこれ被って山の中走ってたら、他のハイカーさんを脅かすんじゃないかと・・・
    でも御嶽で何人かのお姉さま方が被って歩いているお姿を拝見しました。
    タオルを振り回して歩いている自分より、よほどエレガントでした。

  5. やすう | URL | UbCtKfmc

    私も欲しくなりました!!!
    ビバ!虫除けネット!!!

  6. ウリャ~ | URL | z2Xy7H.g

    お帰りなさい~!

    これは良い物ゲットしましたね。
    夏の猿投山と道樹山は虫さえいなければ・・・と思っていましたが、
    八ヶ岳レポ、楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/46-6348d2f1
この記事へのトラックバック


最新記事