--年--月--日 --:--


赤岳ご来光 【赤岳 南八ヶ岳縦走】その3

2011年08月22日 06:15

  


8月12日朝。赤岳天望荘。
まだ暗いけれど、ごそごそと皆の起きだす音で目が覚めた。

私も慌てて外へ。

ガスはとれている!
ご来光が見えそうだ。

20110812-赤岳朝焼け頂上小屋

20110812-赤岳朝焼け横

富士山のガスはとれてないけど…でも綺麗ね

昨日、八ヶ岳でたてていたひとつの目標である「山頂でちゃんとコーヒー」
の他に、実はもうひとつ目標があった。

「デジイチでちゃんと山の写真を撮る」

いつかは一眼で綺麗な写真を撮ってみたいと常々思っていたけれど、
今までは軽量化を優先、デジイチはお留守番。

今回の八ヶ岳は、敢えてそこは無視。
ある意味「重量化」がテーマ(笑



しばらく待っていると、雲海の表面が輝きだした。

20110812-赤岳後来光1

20110812-赤岳後来光2

20110812-赤岳後来光3

20110812-赤岳後来光4
綺麗。。。

20110812-赤岳朝焼け見物人
周りもみーんな撮影タイム

小屋の入り口へ移動してさらに1枚。
20110812-赤岳後来光5
零れ落ちそうな朝日

20110811-9天望荘朝食
一旦小屋で朝食をとり、出発の準備をして再び外へ。
20110812-赤岳天望荘雲海
雲海が輝いている

反対側は北アルプス
20110812-赤岳天望荘からみた北ア一番遠景

少しアップにしてみると、大キレットの凹みがよく見える
20110812-赤岳天望荘からみた北ア遠景

更にアップ
20110812-赤岳天望荘からみた北ア
左より、前穂、奥穂、涸沢、北穂、大キレット、中岳、槍ヶ岳
くっきり見える。素敵♪

綺麗な景色をありがとう
20110812-赤岳天望荘出発

20110812-赤岳天望荘から見た横岳
進行方向には横岳が

20110812-赤岳天望荘から見た横岳2
楽しそうな岩場歩きの道に期待が高まる

赤岳天望荘と、上は赤岳頂上山荘
20110812-赤岳天望荘出発3
お世話になりました~

20110812-赤岳天望荘出発2
この絶好の撮影日和なお天気に思わずドヤ顔(笑

では、硫黄岳までの稜線歩きを楽しみますか。





明日に続く♪



本日も元気にポチッと↓↓↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

関連記事


コメント

  1. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: 感激の瞬間ですね。

    devilmanさん

    こちらこそいつもご来訪ありがとうございます。
    夕日、朝日が見られるのはその時間に稜線上にいる人の特権ですものね
    それがしたくて小屋泊まりにしました。

  2. Miki@宵の明星 | URL | -

    Re: デジイチの威力見たり

    ウリャ~さん

    山がいい顔をしたからですよ!

  3. devilman | URL | -

    感激の瞬間ですね。

    雲海からの朝日。。感動の瞬間ですね。
    中々経験がありません。
    天望荘を赤岳石室といっていた時代からそこはよく通っていますが、
    頂上小屋も硫黄岳石室も、泊まったことがない。

    うん、やっぱり八ヶ岳は手軽でいいな。
    今度また行こう。

    素敵な写真をありがとうございました。

  4. ウリャ~ | URL | -

    デジイチの威力見たり

    赤岳に始まってご来光、北アルプス、岩場、締めはドヤ顔。
    う~ん!参りました~。相変わらずアングルの良さが光るね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miki38.blog86.fc2.com/tb.php/49-8588a50a
この記事へのトラックバック


最新記事